スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
09/12 Thu 2013年
2030年未来予想図

「 技術革新により2030年までに消える仕事リスト! 」

という衝撃的な記事を目にしました

まあ、 衝撃的 だと思っているのは自分が労働者となって始めて直面した問題という
だけで、歴史的にはもう何度も繰り返されている事なんですけどね。。

消える仕事に反して、これから需要が増える仕事なんかも出てくるので、消えるリストに
入ってる職種であれば、今後需要が増す職種へ上手く乗り換えができれば良いのですが。。

という訳で今回のブログネタは、

10年後または20年後の世界を予測してみて下さい!!

ちなみに西海岸のカリフォルニアに在住している私が肌で感じるのは、
自動車産業」と「教育」に対する劇的な変化です。

話せばとっても長くなるので、結論だけ言うとグーグルが開発を進めている
セルフドライビングカー



そして無料で一流教授の授業を受けれる、
ビデオ(youtubeなど)による教育。
(↑これはもうかなり進んでおり、収益モデルも確立しているので
今後も学費は無料と言っているのを2年前に聞きました。)

運転・教育の再定義を迫られるような技術革新がもたらす具体的な変化に関しては、
みなさんのご想像にお任せしたいと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(6) コメント(0) page top
12/20 Thu 2012年
この人が上司だったらな〜と思う芸能人は?
あなたの理想の上司は、どんなタイプの人ですか?
こんな人が上司だったら・・・と思う芸能人を萌えシチュエーションで語ってみてください。

ちなみに私の理想の上司は、佐藤浩一さんです!
落ち着いた大人の雰囲気をかもし出すも、最近のドラマでは以外とおちゃめな一面も。
仕事でミスをしてもやさしく諭してくれそうな気がします。
女性だったら、Youさんとか、友近さんがおもしろそうでいいですね。

以下は、2012年の理想の上司ランキングです。

  男性 女性
1位 池上彰 天海祐希
2位 阿部寛 江角マキコ
3位 関根勤 真矢みき
4位 所ジョージ 松嶋菜々子
5位 山口智充 篠原涼子
6位 堤真一 澤穂希
7位 長谷部誠 高島彩
8位 松岡修造 仲間由紀恵
9位 渡辺謙 YOU
10位 タモリ 竹内結子
                














(安田生命保険調べ)

それでは、あなたの理想の上司エピソード、トラックバックにて大募集〜!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(9) コメント(0) page top
| ホーム|