スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
10/10 Thu 2013年
ハザマクロオ(間黒男)って誰?
誕生日を迎え、更なるガジェットを手にしてしまったため、コンピューターから
電磁波を浴びすぎて、本当にどうにかなるんじゃないかと心配している今日この頃。
↑じゃあ、コンピューター触るのやめろよ〜、という声が聞こえてきそうですが軽い中毒みたいです。。

昨夜も就寝前にゴロゴロしながら、ネットサーフしていたんですがどうした訳だか、

ブラックジャックの本名が「ハザマクロオ」って本当ですか?

という質問が、検索結果にあったんです!




ハ、、、ハザマクロオ!?!?しかも漢字では間黒男

小学生の時、ブラックジャックに淡い恋心を抱いた私としては、
あまりのダサさ&ウケ狙いに取ってつけたかのような名前に
ショックを受けながらも爆笑してしまいました。

そんな訳で今回のブログネタは、「こんなこと知ってる

と言ったトリビア(雑学)を大募集



他にもこんな雑学が出てきたので、紹介させて下さい。

実は嘘だった「いい国(1192年)作ろう鎌倉幕府」
現在の教科書では1185年(いい箱作ろう鎌倉幕府)に改定されているそうです。
あの頃の暗記はムダだったってことでしょうか!?

グーグルで「askew」と検索すると傾
「do a barrel roll」で画面がくるくる回ります。
現在は使用できなくなったようですが、クリスマス時期になると
「let it snow」と検索すると雪が降ったそうです。

セブンイレブンのELEVENのNだけなぜか小文字

1円玉の貨幣発行益は2003年、1枚当り13円の赤字

それではみなさまからのトリビアお待ちしてま〜〜す

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(3) コメント(0) page top
09/19 Thu 2013年
春財布?秋財布?

今日のブログネタは「 財布のブランド 」です。




春財布、秋財布って聞いたことありますか
お財布を買うタイミングで、財布が豊かになるかそうじゃないからしいのです。(親友説)


春に買うと張る 財布がパンパンに張る お金持ちになる

秋に買うと空く 財布が空になる 貧乏になる


コレを聞いて以来、春になる度に財布の買い替えをしないと!と思いつつ
どのブランドにするか決めれずに夏が来てしまい、
一向にお金持ちになる気配がありません

そこで、かなり気が早いですが、今から春が来る前にリサーチ!!!したいので、
皆さんが今使ってる財布のブランド、色、形なんかを、是非教えてくださ〜〜〜い
お勧めの財布なんかも知りたいので、よろしくお願いします〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(6) コメント(0) page top
09/05 Thu 2013年
何気に信じてしまう迷信


現代においても迷信を信じている方、多いのではないのでしょうか。

私は信じない方… と言うより、返って気にしたくないため、
気にかけないようにしているのですが、
やはり 不吉 なことは避けるようにします。

例えば、厄年…。何か悪いことがあるとすぐに「厄年だ!」と思ったり、
黒猫が目の前と通ると「不吉…」とか、
悪魔を信じているわけでもないのに 666 は良くないとか…。

迷信的な事と思いつつ、私がどうしても信じてしまう、または守ってしまう迷信が

『北枕』なんです。

クリスマスにケーキ を食べ、大晦日にお寺に行って除夜の鐘をつき、
翌日の元旦にはアッサリと神社に行くような私ですが、頭を北に向けて寝ることは

死を忌む事から縁起が悪いという迷信だけは
どうしても避けてしまいます。


さて、ここで皆さんにブログネタです。

「 この迷信だけは、信じてしまう・守ってしまう 」

って、ありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(10) コメント(0) page top
03/14 Thu 2013年
究極の秘伝を教えて!!

今回のブログネタは、「 究極の秘伝 」です。


私の一押しの究極の秘伝は、




この 茄子が飛んだ は何の秘伝かといいますと、
実はしゃっくりを止めるときに口に出して言うと...止まるのです!

嘘だと思うかもしれませんが、

絶対に止まります


これは、日本人の共通の秘伝だと思っていましたが、
ネットで検索してみても、出てこない・・・なぜ

いつ、私の脳みそにインプットされたのか覚えていないですが...
↑ 恐らく、何かのテレビ番組でしょうか・・・?

究極の秘伝だと思っております。



------------------- その他の私が信じてる秘伝 -------------------

・ トマトジュースは便秘体質がなおる(体験済み)
・ ビールが筋肉老化抑制 (ニュース記事で読んで体験中)

【重要編】
ナンバー3のルール←割りと有名説
(いくら好評でも、同じことは3回以上繰り返さない : 誰でも飽きるから)

例1) 3回デートして進展しないなら、一生だめ。
例2) 彼と3ヶ月続けば3年続く、3年続けば一生続く。
例3) 3年経てば、誰でもどんな仕事マスターできる、マスターできないなら、一生だめ。
----------------------------------------------------------------------------------


てなわけで、教えたくない、でも、教えてあげてもいい!という
これは生きていくうえで役に立つ「究極の秘伝」について

トラックバックお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(5) コメント(0) page top
08/02 Tue 2005年
顔文字自慢!
Smile.jpg
今回のトラックバックのお題は顔文字自慢!です。誰でも知ってる基本中の基本(?)から誰も知らない応用バージョン、もしくはオリジナルの顔文字まで、皆さんふるって投稿してくださいね!管理人は日本の情報にちょっと疎いので、アメリカで使われてる顔文字を紹介しますね。|o|さて、これはどんな意味で使われているのでしょうか?えっ!?分からないの?|o|!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(4) コメント(-)page top
| ホーム|