スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
07/25 Thu 2013年
王様・女王様になれるなら、どの国?
世界には27の 王室 が存在し、その中で最も古い歴史を持つのが

日本 の皇室ってご存知ですか。

なんとその歴史は6世紀以前にまで遡るそうで、次のデンマークでさえ10世紀からだそうです。逆に、最も新しいのはカンボジアの1993年、次にスペインの1975年。

昔のように、領地問題がない現代において王政復古をする理由って、お国の“飾り”付け
と思ってしまうのですが、実際のところどうなんでしょうか。

さて、世界の王室と言われるほど有名なのは、やはり イギリス王室ですよね。
話題が尽きることがありません。

去年のウィリアム王子とキャサリン妃と結婚では、自分をどちらかに当てはめて妄想に耽った方も多いのではないでしょうか。 そ、それとも私だけ?いや、そんな事はないはずっ!
先日の第1子誕生のニュースを聞いて、子供が欲しいと思った人もいると思います。

男性なら、例えばお妃を何人でも娶れるサルタン(国王)にでも憧れるのでしょうか。



さて、ここで皆さんにブログネタです
実際に王室が有る無しは関係なく世界中どの国でも良いです、皆さんは

この国の王様・女王様になれたら
と、軽い妄想を抱ける国ってありますか


ちなみに私は、小さな南国の島のプリンセス〜
年齢的に女王様ですがね…

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(6) コメント(0) page top
04/04 Thu 2013年
異性のココがイヤ!
お忙しい日本男児の皆さんの中には、

「 仕事と私、どっちが大事なの? 」

なんてパートナーに詰め寄られた経験のある人も少なくないのでは

さて、こんな質問を投げつける女性の心理って一体どうなってるんでしょう

実はこんな2択を提示しておきながら、女性は問いの答えとして
どちらの選択肢も求めていないという記事を見かけました。

「じゃ、何なんだ!?」 と思いますよね?




この台詞に隠されたメッセージとはずばり

"こんな事を言った私の気持ちを考えて欲しい"ので、

正解は 「 寂しかったんだね。ごめん  」 だそうです。

じゃあなんで、そういう表現してくれないんだよ〜!と、女性である自分自身も思いますが、どうも多くの女性の志向回路はそのようにできていないのか、そういう表現方法に辿りつくことがなかなかできないんですよね。。。


ということで、今回のブログネタは

異性との相違異性のココがイヤ

でお願いします。


イヤ!だけでなくて、だから男女は面白いんだ!
なんて意見もあればどしどしトラックバックしてくださ〜い。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(9) コメント(0) page top
03/28 Thu 2013年
あなたが恋をしたアニメキャラは?

今回のブログネタは、「 恋をしたアニメキャラ 」


私が物覚えついた頃にみたアニメといえば、
ルパン三世、キャンディキャンディ・・・でしょうか。


その中でもルパン三世に登場する男衆3人、ルパン、次元、五ェ門。

どれもいい男



毎回、違う3人にドキドキしたのを覚えています


これ又、同じくキャンディキャンディでも同じ現象が・・・
アンソニー、テリュース、ステア。

毎回、好きな人物が変わっていました



ホント、私って煮え切らない女www



私の話はこの辺にして・・・
アニメに出てくるキャラは作られたものだけに、いろんな魅力があるのでしょうかね〜。


女性キャラで言えば・・・
不二子ちゃん(ルパン三世)はセクシー だったし、
南(タッチ)は爽やかでお世話好き。
メーテル(銀河鉄道999)は謎の女
しずかちゃんは


そこで、今回は皆さんが恋をするぐらい大好きだったアニメキャラを教えてください〜。
よろしくお願いしますねっ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(18) コメント(0) page top
03/08 Fri 2013年
初デートの場所

だんだん春 が近づき暖かくなってきて、
ココロもうきうき気分になってきましたが、
今回は、そんな春にぴったりな恋愛ネタでどうでしょうか?

気になる人と初デート!
どきどき色々妄想すると思いますが、、、、

そんなあなたとあの人の

初デートの場所 」 を教えて下さい!


まー、実話でも、妄想でも、理想でもいいんですが
あなたのエピソードを教えて下さい!!


独身謳歌中の(楽しみすぎ)私は、恋愛相談を良く受けるのですが
先日、後輩からこんな相談。


初デートが屋台の焼鳥屋。脈なし?






私的には、食べ物は美味けりゃいいと思っているので、初デートはどこでも
かまいかせんが・・・←イヤ、やっぱ、ちょっと気にするか・・・

皆さんは、どう思われますか?
男性側の意見を、是非是非、聞きたいものです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(14) コメント(0) page top
| ホーム|