スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
08/29 Thu 2013年
好きな月は何月?
好きな数字を自分の生年月日から選ばれてる方、
多いのではないでしょうか?


私も単純に、自分の生れ月の数字が好きなのですが、
時期的には余り好きではありません。

むしろ、誕生日なんて考えたくないので、苦手かな?

では、時期的にどの月が好き?と聞かれれば、
やはり年末年始のソワソワとした 12月 ですね。

そういう意味では、プリ・ソワソワ感があり、まだ紅葉が綺麗な
11月もオッケー。新芽が咲く春、4月・5月 も良いですね。

逆に苦手な月は、どこへ行っても人・人・人で溢れ返っている 8月 でしょうか。

さて、こちら。
ある統計による、日本人の好きな月の順位です。
位 4月と5月
位 10月
位 9月
位 8月
位 11月
位 7月
位 3月
位 6月と12月
位 1月
位 2月

分析しますと、春や秋の月が上位であるのは、私と同じ理由のようです。
また、北国では、夏の月が人気があるそうです。納得。



さらに、夏の月の支持率が年々上がってるそうですが、
これはクーラーなどの普及によるものだという一説あり。

では、最下位の2月は、実はこれ、世界共通だそうです。

年末・年始とホリデー・シーズン中に浮かれまくって荒使いしたカード等の請求(現実)
が押し寄せてくる月。また『今年の抱負』にチャレンジしたものの、脱落しはじめる時期。
トドメに、独り者には悲しいバレンタインがあるんですよね。
特に最後の理由から、私も苦手です。ごめんね、2月〜!

前置きが長くなりましたが、ここで皆さんにブログネタです。

「 好きな月は何月ですか

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(11) コメント(0) page top
08/22 Thu 2013年
ストレス発散方法は何ですか?

残念ながら、今のご時勢、沢山のストレスが溢れ返ってますよね。



その時の気分や体調にもよりますが、ほんの小さな事でも「クゥッ!」っと
ストレスを感じてしまう時って誰にでもあると思います。

そういう時の私の手っ取り早いストレス発散方は、

近くの人間にブチ撒ける!… と言うのは冗談です。

もちろん、仲の良い友人に相談する等もしますが、
私に一番合った発散方法は外に出ること。

お天気と時間が許せば、ドライブがリフレッシュ!

さらに旅行なんて出来たら良いですが、
貧乏旅行にはそれなりにかなりの準備ってものが必要なので、これはパス。

後はやっぱり、かなり危険なスイーツ 
これは下手すると、返ってストレスと罪悪感をためる事になるので 要注意

他、数人の友人に尋ねたところ、
寝るカラオケ買い物自棄酒、などなど…。

また、ある友人の上司(女性)は、普段はとても温厚な方だそうですが、
ある時、ビルの地下で雄叫びが聞こえて確認したところ、
その上司がストレス発散に?罵倒をついて叫んでいたそうです…。こわっ!

さて、ここで皆さんにブログネタです。

皆さんの「 ストレス発散方法は何ですか  」

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(17) コメント(0) page top
08/01 Thu 2013年
これだけは必ず持って行く
安くて、簡単、手軽にどこへでも行けるようになった現代。
国内外問わず、旅行する方が増えていると思います。

そこで、誰もがやらなければいけないのが 荷造り

旅行の内容、行先の気候、文化、そして自分の好みで荷造りを
考えなければいけませんが、それは楽しくもあり、また面倒でもありますよね。

私は荷造りも旅行の一部と取って、楽しみながら出来るのですが、
その際、必ず入れる物があります。

それは ガムテープ…。

特に、いつ・どこで・何が壊れるか分からないワイルド系の旅では、
ガムテープが非常に心強いのです

実際に、サンフランシスコ市内を(ワイルドじゃないじゃん)スーツケースと
共に散々歩き回った時、その足が外れてガムテープで 応急処置 した事もあります。

さて、ここで皆さんにブログネタです。

皆さんは旅行には、

「 これだけは必ず持って行く という物、ありますか  」

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(16) コメント(0) page top
05/30 Thu 2013年
みんなの平均睡眠時間は?
先日、知り合いの1人が1日の行動を記録するアプリを使った感想として、

睡眠時間の平均が4.5時間だからあと1時間は削れるな!

という発言をしているのを目にしました

日本では、出社前に朝マックしながら資格や語学の勉強をしている人を何人も見かけたり、
夜は夜で、付き合いで遅くまで飲みに行ったりと、超多忙なスケジュールをこなされている
方が大勢で本当に頭が下がります、、。


という訳で、今回のブログネタは

「 睡眠時間 について 」 トラックバック、お願いします





私の睡眠時間は平日6.5時間くらいですが、これを切るとどうも鈍くなります。
ちなみにロスでは、朝から渋滞の中、居眠り運転の車に追突されそうになったり、
私自身も一瞬眠ってしまい事故したことも。。。

8時間寝た時ほど頭と気分が爽快な日はないんじゃないかと思っていますが、
日本のスタンダードだと寝すぎでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(32) コメント(0) page top
05/02 Thu 2013年
お母さんに点数を付けるなら何点?
今回のブログネタは母の日 にちなんで、

お母さんに点数を付ける としたら

皆さんは何点付けますか?

その理由も教えて下さい。



先日、eラーニング教材を展開するすららネットで小学一年生から
高校三年生までの男女を対象に「母の日に関する意識調査」したところ、

平均点が82.3 と意外と高得点だったそうです。

普通、思春期になると親が口うるさくて嫌だ となるはずですが
82点も貰えるなんて、最近の母親は優しいんでしょうかね。

でも確かに、私の母親も口うるさい人でしたが、やっぱり私の事を想って
叱ってくれてたんだなーとあとになって感謝ができるようになりました

実際、友達の子育て話を聞いてると子育てって本当に大変。。。
うちの親も3人もよく育てたよなーと感心してしまします。

そんな母親に、私も100点満点 あげたいですね。

今年もそんなお母さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントをする日が
近づいてきましたが、面倒臭がらずギフトを探してみようと想います

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(10) コメント(0) page top
04/19 Fri 2013年
ゴールデンウィークの過ごし方

来週末から ゴールデンウィーク が始まりますが、

皆さんはどう過ごされるかもうプランは決まっていますか



私が日本に住んでいた頃のゴールデンウィークは今ほど長くなかったような気がしますが

10連休 にもなるとさすがに何かしないともったいないような気になりますね


かと言っても、ゴールデンウィークというだけで、

無駄に値段が高くなるし、どこに行っても人だらけ。。。
そう思うと、家でのんびり過ごしたいという気持ちにもなりますよねぇ〜。

できるなら、逆にゴールデンウィーク中は仕事をして、しっかり休日手当てを貰って
ゴールデンウィークが終わってから休みをもらうっていのもありですよね。
(↑これが理想ですね


と訳で今回のブログネタは

「 みなさんのゴールデンウィークの過ごし方を教えて下さい。 」

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(17) コメント(0) page top
02/15 Fri 2013年
びっくりした方言は?
今回は、あなたがびっくり した方言を教えて下さい〜

私は、ばりばりの九州女なのですが、幼いころにびっくりした
おばーちゃんが使っていた方言は...

ずばりこれ


さるく

歩く・ふらつくという意味なのですが

使用方法はこちら↓



と・・・うちのばーちゃんが使っていた方言は
びっくりするものがたくさんあったのですが、こんな感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(6) コメント(0) page top
02/02 Sat 2013年
今、一番欲しい物は何ですか?
ブランドバッグ?


豪邸?


それとも、白馬の王子様?


私の今、一番欲しいものは、時間!!

やりたいことがいっぱいあって、時間が足りませ〜ん!!
1日38時間ぐらいあったらどんなにいいだろう・・・、と常日頃から思っています。

というわけで、

皆さんの今、一番欲しい物教えてくださ〜い!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(21) コメント(0) page top
01/10 Thu 2013年
おもわず買っちゃった通販
皆さんこんにちは!

今日のお題は思わず買ってしまった通販の商品です。
とっても役に立つ便利なものから、なんでこんなもの買っちゃったんだろう。。。と後悔するものまで、通販商品を熱く語ってみましょう!

ちなみに私の友人は、3年前にサクランボの種抜き器を通販で購入しましたが、まだ一度も使ったことはないそうですよw





それでは、皆さんの思わず買ってしまった通販商品、どしどしお待ちしています〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(17) コメント(0) page top
12/28 Fri 2012年
効果的なダイエット方法
皆さん、ほとんどの方が過去に一度はダイエットしたことがあるのではないでしょうか?
そこで、皆さんの効果的だったダイエット方法や、失敗した経験などを語ってみてください!

ちなみに私は、日本へ食い倒れツアーに行く前に3キロ痩せました。
方法は地味ですが、カロリーの高い食べ物の摂取を控える事と
週に2回30分ジムでランニングを1ヶ月続けました。
あとは、ぽっこりおなかに効く体操↓



以前テレビでみたのですが、女性は皮下脂肪が多い為、
カーブダイエットはあまり効果はないそうです。

逆に男性は、炭水化物の摂取を控えるだけで、おなか周りの脂肪が落ちるそうですよ。
いいな〜。

それでは皆様の投稿お待ちしております〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(19) コメント(0) page top
| ホーム|