スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
02/28 Thu 2013年
ご当地アイドル

今回のブログネタは、 ご当地アイドル

いわゆるローカルアイドルらしいのですが、AKB48 といい
日本のアイドルはバラエティに飛び、奥が深いですね。

ローカルアイドル=地方に本拠地を構えたまま地元を中心に活動する地域限定アイドル のこと。「ロコドル」と省略されたり、「地方アイドル」「地方発アイドル」「ジモドル」「ご当地アイドル」とも呼ばれる。(抜粋ウィキペディア)

始まりはなんと1993年の大阪パフォーマンスドールらしいのですが、
これも東京パフォーマンスドールの大阪版でローカルアイドルとして
結成されたのですね。

北は北海道、南は九州・沖縄でたくさんの「ご当地アイドル 」が
がんばっているらしいのですが、是非是非、皆さんの地元の頑張っている
「ご当地アイドル 」、もしくは応援している好きな「ご当地アイドル
もしくは新しい「ご当地アイドル」さんについて、教えてくださーい

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(9) コメント(0) page top
02/21 Thu 2013年
憧れのプロ野球選手
今日のお題は「憧れのプロ野球選手について」

スポーツ大好き(最近は実際にやるのではなくスポーツ観戦の方が主流)なうちの親父が
大の野球男だったためか、小さい頃のシーズン中はTVチャンネルはもっぱら
巨人のゲームばかりでした。

そんな訳で、小さい頃の初恋相手は 篠塚 和典選手 です!

(プロ野球選手の中では彼でしたが、芸能人では西城秀樹を見てドキドキしました

。。。おっと、年がばれますねw



あの、巧みなバットコントロールと華麗な守備!今でも忘れません。
今で言うとイチローみたいなバットさばきでしょうか?

皆さんの「憧れのプロ野球選手について」
もしくは、今大好きなスポーツ選手を教えて下さい〜〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(11) コメント(0) page top
02/15 Fri 2013年
びっくりした方言は?
今回は、あなたがびっくり した方言を教えて下さい〜

私は、ばりばりの九州女なのですが、幼いころにびっくりした
おばーちゃんが使っていた方言は...

ずばりこれ


さるく

歩く・ふらつくという意味なのですが

使用方法はこちら↓



と・・・うちのばーちゃんが使っていた方言は
びっくりするものがたくさんあったのですが、こんな感じです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(6) コメント(0) page top
02/07 Thu 2013年
好きな朝食の卵の食べ方は?
洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか?

スクランブルエッグ
目玉焼き
オムレツ
ゆで卵
ポーチドエッグ
その他、オリジナルの調理法

などなど、、、


私が一番好きなのは、

半熟の目玉焼きにお醤油をたらして食べるの でーす



そういえば、昔付き合っていた人が目玉焼きは必ずマヨネーズをつけて
食べるといっていました。それはゆで卵では?!と驚いたんですが
そういう方も結構いらっしゃるんでしょうか〜?

それでは皆さんの、好みの食べ方を、どしどしトラバってください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(31) コメント(0) page top
02/02 Sat 2013年
今、一番欲しい物は何ですか?
ブランドバッグ?


豪邸?


それとも、白馬の王子様?


私の今、一番欲しいものは、時間!!

やりたいことがいっぱいあって、時間が足りませ〜ん!!
1日38時間ぐらいあったらどんなにいいだろう・・・、と常日頃から思っています。

というわけで、

皆さんの今、一番欲しい物教えてくださ〜い!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(21) コメント(0) page top
| ホーム|