スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
03/28 Thu 2013年
あなたが恋をしたアニメキャラは?

今回のブログネタは、「 恋をしたアニメキャラ 」


私が物覚えついた頃にみたアニメといえば、
ルパン三世、キャンディキャンディ・・・でしょうか。


その中でもルパン三世に登場する男衆3人、ルパン、次元、五ェ門。

どれもいい男



毎回、違う3人にドキドキしたのを覚えています


これ又、同じくキャンディキャンディでも同じ現象が・・・
アンソニー、テリュース、ステア。

毎回、好きな人物が変わっていました



ホント、私って煮え切らない女www



私の話はこの辺にして・・・
アニメに出てくるキャラは作られたものだけに、いろんな魅力があるのでしょうかね〜。


女性キャラで言えば・・・
不二子ちゃん(ルパン三世)はセクシー だったし、
南(タッチ)は爽やかでお世話好き。
メーテル(銀河鉄道999)は謎の女
しずかちゃんは


そこで、今回は皆さんが恋をするぐらい大好きだったアニメキャラを教えてください〜。
よろしくお願いしますねっ

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(18) コメント(0) page top
03/21 Thu 2013年
ビール?日本酒?焼酎?それともワイン?

今回のブログネタは、「 晩酌 」です。



晩酌は、生きていく上で欠かせないもの、、、 と思っています。

毎日上司に怒られ、部下は言うことは聞かない。こんにゃろ
と思いつつ、家族にはいつもニコニコしたいと思うと、


晩酌していい気分にならないとね



去年はワイン派だったのですが...変な方程式ができちゃいました。


<ワイン派からビール派への方程式>


ワインとチーズが晩酌メニュー

おいしくてボトルを空けることになる=飲みすぎる

金かかる

ビールと餃子に変更:ちょっと切ない

親父と同じ:蛙のコは蛙


てなわけで、平日はめっきりビール派(週末ワイン)になりましたが、
最近ちょっと飽きてきた感じです。

そ・こ・で
皆さんの晩酌メニューを参考にしたいなぁ〜なんて思っています。

飲んで怒っちゃう人もいますね〜(悲)そういう人は飲まないで下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(24) コメント(0) page top
03/14 Thu 2013年
究極の秘伝を教えて!!

今回のブログネタは、「 究極の秘伝 」です。


私の一押しの究極の秘伝は、




この 茄子が飛んだ は何の秘伝かといいますと、
実はしゃっくりを止めるときに口に出して言うと...止まるのです!

嘘だと思うかもしれませんが、

絶対に止まります


これは、日本人の共通の秘伝だと思っていましたが、
ネットで検索してみても、出てこない・・・なぜ

いつ、私の脳みそにインプットされたのか覚えていないですが...
↑ 恐らく、何かのテレビ番組でしょうか・・・?

究極の秘伝だと思っております。



------------------- その他の私が信じてる秘伝 -------------------

・ トマトジュースは便秘体質がなおる(体験済み)
・ ビールが筋肉老化抑制 (ニュース記事で読んで体験中)

【重要編】
ナンバー3のルール←割りと有名説
(いくら好評でも、同じことは3回以上繰り返さない : 誰でも飽きるから)

例1) 3回デートして進展しないなら、一生だめ。
例2) 彼と3ヶ月続けば3年続く、3年続けば一生続く。
例3) 3年経てば、誰でもどんな仕事マスターできる、マスターできないなら、一生だめ。
----------------------------------------------------------------------------------


てなわけで、教えたくない、でも、教えてあげてもいい!という
これは生きていくうえで役に立つ「究極の秘伝」について

トラックバックお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(5) コメント(0) page top
03/08 Fri 2013年
初デートの場所

だんだん春 が近づき暖かくなってきて、
ココロもうきうき気分になってきましたが、
今回は、そんな春にぴったりな恋愛ネタでどうでしょうか?

気になる人と初デート!
どきどき色々妄想すると思いますが、、、、

そんなあなたとあの人の

初デートの場所 」 を教えて下さい!


まー、実話でも、妄想でも、理想でもいいんですが
あなたのエピソードを教えて下さい!!


独身謳歌中の(楽しみすぎ)私は、恋愛相談を良く受けるのですが
先日、後輩からこんな相談。


初デートが屋台の焼鳥屋。脈なし?






私的には、食べ物は美味けりゃいいと思っているので、初デートはどこでも
かまいかせんが・・・←イヤ、やっぱ、ちょっと気にするか・・・

皆さんは、どう思われますか?
男性側の意見を、是非是非、聞きたいものです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(14) コメント(0) page top
| ホーム|