スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
06/26 Wed 2013年
インパクトに残った映画って何?
趣味が映画鑑賞 」 という方、多いのですよね。

それだけ映画が身近にあり親しみやすく、皆との共通な話題として話せるからだと思います。
そこで、当然ながら 「 好きな映画は 」 もよく出てきます。

ジャンルによりますが、私は一昔前のSF映画 ブレードランナー
イタリアのセンチメンタルな ニュー・シネマ・パラダイス が好きです。

後は定番ですが ロード・オブ・ザ・リング でしょうか。



でも、それとは別に、インパクトが強烈過ぎて、良い意味でも悪い意味でも
忘れられない映画もあります。

例えば、私が子供の頃に観て数日悪夢にうなされた、金田一耕助シリーズの
八つ墓村

恐いもの見たさで、最後まで観てしまい、後で後悔の嵐。
未だにあの時の悪寒は忘れられません。

そして泣いた映画では タイタニック
このツラで映画館の外は出れないだろうと言うくらい、泣かされました。

この様に、好きではないにしろ、インパクトがある映画ってありますよね。

そこで、今回のブログネタは、

「 インパクトに残った映画って何ですか? 」 です。

今回も沢山のトラックバックお待ちしておりまーす!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(12) コメント(0) page top
06/19 Wed 2013年
思い出したくない恥かしい体験
『人は失敗を繰り返す事で、どんどん賢くなります』

…なんて文句は奇麗事!

あれは本当に恥かしかった…!って経験は誰にでもあるのではないでしょうか?

私の星の数ほど数ほどある失敗談の、最近の一つは、
トイレを出たら男性がズラーっと並んで用を足してらした事。

確かに入ったとき、男の子用の小便用トイレが妙に多いなと思ったんですがね…。
「そこで気が付け〜!」と、普通は思うのでしょうが、女子トイレに居ると
信じきってるので、全くその考えは思い付きませんでしたね。

さらに恥かしいことが、爺さんばかりだったらまだしも若い男性ばかりで…。
あぁ、恥かしい!


さて、今回のブログネタは

「 思い出したくない恥かしい体験 」 です。




宜しくどうぞ〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(14) コメント(0) page top
06/12 Wed 2013年
欲しい車はありますか?
日本の若者の車離れが懸念され出して、どれくらい絶つでしょう



車社会のロスでは、全くそのような心配はないものの、以前のような大型SUVよりも、
エコを全面に打ち出したハイブリッドや以前よりも小さめの車が今は主流な気がします。

そんな中で、西海岸で有名な海岸線沿いのハイウェイを オープンカー で、
次は走ってみたい
と夢だけでも見ていたのですが、
合理主義でもあるので4ドアを探してみたら、なんと 皆無 。。。

4座のオープンカーはちらほらあるんですが、4ドアとなるとかろうじてジープを発見
したのみ。ジープはカッコイイけど、ちょっと探してたものとは違う、、

検索しているうちに、なぜ4ドアのオープンカーがないのか、が説明されていたサイトが
あったので、一部ご紹介すると

・ 2ドアよりもコストがかかる
・ 主な乗り手は20代で金銭的にそこまで余裕がある人が少ない
・ 30代になったら家族を持つ人が多く(安全面での懸念もあるし)、
もっと荷物などが積める車を選ぶ

しかも、20代で一度オープンカーを所持した人の大半は、
次にオープンカーを選ばないと回答しているようです。
30代で今更オープンカーだとか、家庭も持ってない私にはちょっと耳の痛い説明でもあります。。

日本では、オープンカーは乗れる時期が2ヶ月ほどしかないとかで
更に人気がないみたいですが、

皆さんは欲しい車ありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(24) コメント(0) page top
06/05 Wed 2013年
歴史上のヒーローを教えて!
今回のブログネタは、

「 お気に入りの歴史上のヒーローについて 」

熱〜く語ってもらおうと思います



日本で特に人気があるのは、戦国時代の武将たち新撰組・坂本竜馬などが
特に有名な幕末の人物たちでしょうか。

日本に限らず、中国の三国志の名将や、フランスで百日天下をおさめたナポレオン
非暴力を謳い3発の弾丸を撃ち込まれても「あなたを許す」という動作を取ったと言われる
インドのガンディーなんかもOK 

もちろんヒーローは男性だけでなく、女性のヒーロでもOK

ちなみに選びがたい私のヒーローは、短気だけど先見の明があった織田信長
三国志だったら曹操諸葛孔明、アメリカ史だったら独立宣言の起草者
というだけでなく、数々の名言を残したトーマス・ジェファーソンかなぁ〜

それでは、あなたのトラックバックお待ちしてま〜す

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(10) コメント(0) page top
| ホーム|