スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
07/25 Thu 2013年
王様・女王様になれるなら、どの国?
世界には27の 王室 が存在し、その中で最も古い歴史を持つのが

日本 の皇室ってご存知ですか。

なんとその歴史は6世紀以前にまで遡るそうで、次のデンマークでさえ10世紀からだそうです。逆に、最も新しいのはカンボジアの1993年、次にスペインの1975年。

昔のように、領地問題がない現代において王政復古をする理由って、お国の“飾り”付け
と思ってしまうのですが、実際のところどうなんでしょうか。

さて、世界の王室と言われるほど有名なのは、やはり イギリス王室ですよね。
話題が尽きることがありません。

去年のウィリアム王子とキャサリン妃と結婚では、自分をどちらかに当てはめて妄想に耽った方も多いのではないでしょうか。 そ、それとも私だけ?いや、そんな事はないはずっ!
先日の第1子誕生のニュースを聞いて、子供が欲しいと思った人もいると思います。

男性なら、例えばお妃を何人でも娶れるサルタン(国王)にでも憧れるのでしょうか。



さて、ここで皆さんにブログネタです
実際に王室が有る無しは関係なく世界中どの国でも良いです、皆さんは

この国の王様・女王様になれたら
と、軽い妄想を抱ける国ってありますか


ちなみに私は、小さな南国の島のプリンセス〜
年齢的に女王様ですがね…

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(6) コメント(0) page top
07/19 Fri 2013年
こんなところが遺伝してしまった!
先日、友人と町を歩いていた時、
観光客らしき親子3人が手を繋いで目の前を歩いていました。 

なぜこの親子が目を引いたかと言うと、
お父さんとお母さんそっくりなズングリ体系な上
その両親の間を歩く5〜8歳くらいの息子が、ここまで見事な両親のクローン(分身)
は見たことがないと言うくらいソッッックリだったという事。

遺伝ってスゴーと感動してしまいました。



男の子は母親似女の子は父親似になると言いますよね。
私もどちらかと言えば、父親似(残念ながら)ですが、知らない人から見れば親子とは
分からないくらいです。お陰で小さい頃はよく、姉兄から「お前は拾われたんだよ〜」
なんて言われて泣かされましたねぇ…。

しかし、それでも「やっぱり遺伝だ!」と思える事があります。

まず、私の台形顔は、父方。手の中指が少し横に曲がってるのは、母と全く同じ。
その他、盲腸、金属アレルギー等々。きっと良い所も似てるのでしょうが、
やはり目立つのは悪いところばかりですね。

さて、ここでブログネタです。皆さんは

「 こんなところが遺伝してしまった! 」って、ありますか?


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(18) コメント(0) page top
07/11 Thu 2013年
山と海、どちらが好き?



「 、どちらが好き 」

という質問は誰でも一度は聞かれたことあると思います。

木の生い茂った山道の木漏れ日は気持ち良いですし、また、空気も美味しい。
反対に、雄大な海を見た時の開放感は、他では味わえないですよね。


私は 上記の理由から ですね
後、幼少の頃「静かな山荘で殺人鬼が…」的なB級ホラー を見過ぎたせい
もあるかも…。

一般的に「海派」が断トツに多く、少数派で「山派」がたまにいるくらい?と思ってたのですが、なんと最近「砂漠派」という新種族に出会ってしまいました。

理由は単純。

この人はニューメキシコ州(米国西部の乾燥した州)育ちで、照りつける太陽と乾燥した
静かな砂漠が落ち着くそうです。( こちら、トリップ・アドバイザーさんからの画像

心の中で「私だったら干からびそうで怖いけど、、、」と思ってしまいました。


さて、ここでブログネタです。

「 皆さんは山派ですか、それとも海派? 」 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(18) コメント(0) page top
07/03 Wed 2013年
血液型と星座、どっちが当たってる?
知合ったばかりの人と会話が弾み出すと、大抵出て来る話題は出身地や年齢。
その次に、星座血液型(ABO式血液型)ですよね

しかし血液型での人格判断は日本、韓国、そして台湾くらいだそうです。
それ以外の国では、科学的には証明されてないため、全く重要視されておらず、
血液型で人を判断する事は差別に当たると言う人もいるくらいです。

反面、ある統計によると1/4のアメリカ人は星座占いを信じているそうです。
ちょっと矛盾しているような…?

私はどちらかと言えば、血液型かな〜?
同じ誕生月の人と性格まで似てたら、変な気がしますからね。

それではここで皆さんに今回のブログネタです。

「 星座と血液型、どちらの人格判断が当たってる 」 

と思いますか?

            


ちなみに、日本人は大まかに、型が40%、型が30%、型が20%、型が10%
となっているそうです。

そして世界的には、型はヨーロッパ、型はアジア、型はアフリカが多いそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(19) コメント(0) page top
| ホーム|