スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
08/29 Thu 2013年
好きな月は何月?
好きな数字を自分の生年月日から選ばれてる方、
多いのではないでしょうか?


私も単純に、自分の生れ月の数字が好きなのですが、
時期的には余り好きではありません。

むしろ、誕生日なんて考えたくないので、苦手かな?

では、時期的にどの月が好き?と聞かれれば、
やはり年末年始のソワソワとした 12月 ですね。

そういう意味では、プリ・ソワソワ感があり、まだ紅葉が綺麗な
11月もオッケー。新芽が咲く春、4月・5月 も良いですね。

逆に苦手な月は、どこへ行っても人・人・人で溢れ返っている 8月 でしょうか。

さて、こちら。
ある統計による、日本人の好きな月の順位です。
位 4月と5月
位 10月
位 9月
位 8月
位 11月
位 7月
位 3月
位 6月と12月
位 1月
位 2月

分析しますと、春や秋の月が上位であるのは、私と同じ理由のようです。
また、北国では、夏の月が人気があるそうです。納得。



さらに、夏の月の支持率が年々上がってるそうですが、
これはクーラーなどの普及によるものだという一説あり。

では、最下位の2月は、実はこれ、世界共通だそうです。

年末・年始とホリデー・シーズン中に浮かれまくって荒使いしたカード等の請求(現実)
が押し寄せてくる月。また『今年の抱負』にチャレンジしたものの、脱落しはじめる時期。
トドメに、独り者には悲しいバレンタインがあるんですよね。
特に最後の理由から、私も苦手です。ごめんね、2月〜!

前置きが長くなりましたが、ここで皆さんにブログネタです。

「 好きな月は何月ですか

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(11) コメント(0) page top
08/22 Thu 2013年
ストレス発散方法は何ですか?

残念ながら、今のご時勢、沢山のストレスが溢れ返ってますよね。



その時の気分や体調にもよりますが、ほんの小さな事でも「クゥッ!」っと
ストレスを感じてしまう時って誰にでもあると思います。

そういう時の私の手っ取り早いストレス発散方は、

近くの人間にブチ撒ける!… と言うのは冗談です。

もちろん、仲の良い友人に相談する等もしますが、
私に一番合った発散方法は外に出ること。

お天気と時間が許せば、ドライブがリフレッシュ!

さらに旅行なんて出来たら良いですが、
貧乏旅行にはそれなりにかなりの準備ってものが必要なので、これはパス。

後はやっぱり、かなり危険なスイーツ 
これは下手すると、返ってストレスと罪悪感をためる事になるので 要注意

他、数人の友人に尋ねたところ、
寝るカラオケ買い物自棄酒、などなど…。

また、ある友人の上司(女性)は、普段はとても温厚な方だそうですが、
ある時、ビルの地下で雄叫びが聞こえて確認したところ、
その上司がストレス発散に?罵倒をついて叫んでいたそうです…。こわっ!

さて、ここで皆さんにブログネタです。

皆さんの「 ストレス発散方法は何ですか  」

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(17) コメント(0) page top
08/15 Thu 2013年
使ってはいけない死語
先日、同世代の友人と話していたところ、
彼女が最近会話した一回り上の女性が、胸の大きい女性に対して

「●●●ちゃんは ボイン (巨乳)で〜〜〜」

と言って引いたそうです。

そこから私たちの間で 死語 の話しになったのですが、
話し出して数分後、彼女から唐突に

『〜じゃん』って言うのも、今は死語らしいですよ」と言われ、

おののいた私。「え?マジ?!」と言った瞬間、

「あ、『マジ』って言うのも駄目らしいですよ〜」、と…。

私、「………」 言葉を失う ってこういう時に使うんでしょうね。

確かに私は自他共に認めるほど流行には疎いです。
きっと未だに聞いたこともない、過去の流行語も五万とあるでしょう。
し、しか〜し、「〜じゃん」「マジ」も使えないの〜?
皆さん、教えて下さい



ちなみに、流行語大賞が毎年発表されますが、
こちらは言葉として使われ続けられるか、死語として葬られるかですよね。

2011年の『なでしこジャパン』はまだ新鮮かな?
2009年の『ゲゲゲの』…。う〜む。
2008年の『アラフォー』もまだまだ生きてますね。
2000年の『IT革命』は歴史上の単語ではないでしょうか?
1989年の『オバタリアン』!自分がそれと化して来てるのが恐い…。

さて、ここで皆さんにブログネタです。
「これはもう究極の死語だろう」と思う言葉、教えてください〜。

「 これはもう究極の死語だろう

と思う言葉、教えてください〜。 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(8) コメント(1) page top
08/08 Thu 2013年
これだけは飽きず食べ続けられる!
食べることが大好きな私

しかも、ハマるととことんまで食べ続ける私は、
ここ数年ヨーグルトにハマったまま抜けられません。

特に「 Fage(ファイエ)」と言う商品名の
ギリシャ風ヨーグルトの中毒でして、それが大量買い出来るがために
年会費$50のコストコ会員になっているくらいです。

しかし、たかがヨーグルトとは言えカロリーはあります。(当たり前だ!)
食べ過ぎて4kg、太ってしまいました。

一体どれだけ食べたかと言うと、ファミリーサイズを一人で、しかも朝・昼・晩・夜中の
四六時中。酸っぱいものは嫌いなはずなのですが、のどこかがうまく刺激されて
しまったようです。怖い…。


さて、ここで皆さんにブログネタで〜す。

「 これだけは飽きずに食べ続けられる!

という食べ物、ありますか  

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(12) コメント(0) page top
08/01 Thu 2013年
これだけは必ず持って行く
安くて、簡単、手軽にどこへでも行けるようになった現代。
国内外問わず、旅行する方が増えていると思います。

そこで、誰もがやらなければいけないのが 荷造り

旅行の内容、行先の気候、文化、そして自分の好みで荷造りを
考えなければいけませんが、それは楽しくもあり、また面倒でもありますよね。

私は荷造りも旅行の一部と取って、楽しみながら出来るのですが、
その際、必ず入れる物があります。

それは ガムテープ…。

特に、いつ・どこで・何が壊れるか分からないワイルド系の旅では、
ガムテープが非常に心強いのです

実際に、サンフランシスコ市内を(ワイルドじゃないじゃん)スーツケースと
共に散々歩き回った時、その足が外れてガムテープで 応急処置 した事もあります。

さて、ここで皆さんにブログネタです。

皆さんは旅行には、

「 これだけは必ず持って行く という物、ありますか  」

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(16) コメント(0) page top
| ホーム|