スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
02/07 Thu 2013年
好きな朝食の卵の食べ方は?
洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか?

スクランブルエッグ
目玉焼き
オムレツ
ゆで卵
ポーチドエッグ
その他、オリジナルの調理法

などなど、、、


私が一番好きなのは、

半熟の目玉焼きにお醤油をたらして食べるの でーす



そういえば、昔付き合っていた人が目玉焼きは必ずマヨネーズをつけて
食べるといっていました。それはゆで卵では?!と驚いたんですが
そういう方も結構いらっしゃるんでしょうか〜?

それでは皆さんの、好みの食べ方を、どしどしトラバってください!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(31) コメント(0) page top
≪■今、一番欲しい物は何ですか? |ホーム| ■びっくりした方言は?≫
コメント
コメントの投稿












≪■今、一番欲しい物は何ですか? ■びっくりした方言は?≫
トラックバック
ブログネタ 「あなたの好きな朝食の卵の食べ方は?」
私の好きな卵の食べ方ですが、洋式の朝ごはんではありませんが、 シンプルに 生卵を2個ご飯 e-429 にぶちまけて、 醤油をたらしてぐちゃぐちゃにして食べる卵かけご飯が一番好きですe-266 時によっては、山芋、なめたけ、明太子、納豆なんかも一緒に投入 して頂くのも好きだなー。 生卵が大好きなので洋風であれば、半熟ポーチドエッグを サラダでもハムでもパンでも何でもいいから上にのせて食べるのが ラブe-51e-51[ DTIブログ管理人のブログ【2013/02/07 04:48】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ ゆで卵 ポーチドエッグ その他、オリジナルの調理法 などなど、、、 私が一番好きなのは、 ... へぇ タカのコロコロさいころ日記【2013/02/07 14:21】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
好きな、というかやってみたいのが、先日テレビでくりーむしちゅーの有田がやっていた、ご飯に黄身をのせ、オイスターソースとねぎをちらした卵かけごはんですね。 簡単なんで、さくっとやればいいのですが、まだできず。。 今度こそやるぞー あらがいの日記【2013/02/08 08:47】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
朝食には、目玉焼きがベストですねぇ。 できればベーコンつきのベーコンエッグで(^^ゞ そしてその目玉焼きにかける調味料は ケチャップ!! これ学生の時も討論会になってしまったのだが(>_ クライムくらいむクライミング【2013/02/08 18:15】
朝は目玉焼き!
朝食は半熟の目玉焼きを醤油で♪ 最後はご飯と醤油を混ぜて卵かけご飯みたいにして食べる☆ これは最高ですよぉ〜 ハムエッグなんかも好きですけどね^^ てか、 卵料理ならなんでも好きですっ [PR] ビームスライツ  chiuchiu's blog【2013/02/08 21:12】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」 私が一番好きな玉子の食べ方・・・料理の仕方は、目玉焼きです。 それも半熟の目玉焼きですね。 例えば、焼そばの上などにも目玉焼きを乗せて食べると格別ですね! 凄く美味しいです。 あまりしっかり焼きすぎると黄身が硬くなってしまうので嫌ですね。 虹の彼方へ飛んで【2013/02/11 15:30】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ ゆで卵 ポーチドエッグ その他、オリジナルの調理法 などなど、、、 私が一番好きなのは、 ... 目玉 つっかんのいろんなネタ【2013/02/11 17:21】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
毎日寒くていまや電気カーペットと一体化してる 毎日です こんなお題があって、ちょっと乗り気なのでひとこと ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレ... おとなになっても豚の貯金箱が好き!【2013/02/13 08:10】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ ゆで卵 ポーチドエッグ その他、オリジナルの調理法 などなど、、、 私が一番好きなのは、スクランブルエッグかな!? 塩コショウでも Excelが使いこなしたいの!【2013/02/13 10:55】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ ゆで卵 ポーチドエッグ その他、オリジナルの調理法 などなど、、、 私が一番好きなのは、 ... たま 大好きVogue【2013/02/14 09:41】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ ゆで卵 ポーチドエッグ その他、オリジナルの調理法 などなど、、、 ↑ブログネタにこんなテーマがあったので考えてみたけど。 でも、卵料 バナナ日記【2013/02/14 10:42】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
私の好きな朝食の卵は・・・スクランブルエッグですね! バターで甘めに砂糖も入れて、 最近ははちみつも隠し味に入れます。 で、ちょっと醤油。 で、牛乳もいれて、ふっくら焼きますね。 基本はパン食ではなく、ごはんなの。 だからごはんでスクランブルエッグです。 大好き。 甘いのが好きな人と、そうじゃない人がいるけど、 私の家族はみんな甘い方が好きですね! ゆいの思うこと。【2013/02/14 16:51】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
朝食で卵を食べることってよくありますよね。 定番はやっぱり目玉焼きでしょうか。 スクランブルエッグや卵焼き、ゆで卵といった卵メニューも ありますし、最近では我が家は温泉卵が20分でできる キッチングッズがあるので、よく利用しています^^ いろいろある卵メニューですが、私がいちばん好きな 卵の食べ方は「ハムエッグ」です! ベーコンエッグでもいいかな。 あとは、とろけるチーズを入れたオムレツもたまに 作るのですが、とても美味しいです。 ゆで卵をフォークでてきとーにあら sato【2013/02/16 20:56】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
朝食の卵といえば スクランブルエッグ(^_-) いつ頃からでしょうかぁ 朝といえば必ずパン食なんです。 ご飯を食すことはほぼないですねぇ。 (旅行に行ってご飯が出るとき以外は。) それにあうのはやはり スクランブルエッグがベストですね。 トロトロの感じがすきです(^^♪ 少し前に嵐にしやがれという番組で 松本潤さんがエッグベネディクトを作ってて かなり美味しそうだったので、 時間がある時に是非是非作ってみようとおもってます。 . くまとっぴのTPO【2013/02/19 19:05】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
毎朝、朝食には卵がありますが、基本的に好きな食べ方はゆで卵です 脱税に一騒動おこした誰かさんと同じですが、家族は目玉焼きが好きなようです そのため多数決で、いつもは目玉焼きなのですが 時々はスクランブルエッグになります そのまま食べるのではなく、いつもは醤油をかけて食べるのが大好きで とくにダシ醤油をかけると美味しいですね 目玉焼きは、半熟にして食べるのが好きですが、ゆで卵は半熟はダメです このあたり矛盾してる感じがしますが、ゆで卵は黄身の部分に少し醤油を垂らしたいのです 目玉焼きになる 今日の気になるニュース【2013/02/20 03:46】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
好きな朝食での卵の食べ方…… やっぱり目玉焼きですね。かけるのは醤油。 半熟でも固めでもいいけど、まあ朝なら半熟の方が食べやすいかな。 (寝起きは喉がからからなので、パサパサしたものは食べにくい。) ゆでたまごは作るのに時間がかかるし、 スクランブルエッグは私は白身が好きなのでちょっと…… ブログネタ「好きな朝食の卵の 徒然日記【2013/02/25 16:09】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
ごはんに生卵。 プラス醤油、マヨネーズ、味の素、ラー油。 これで決まりでしょう。 ねえ。 ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ ゆで卵 ポーチドエッグ その他、オリジナルの調理法などなど、、、私が一 徒然日記とか【2013/02/26 21:42】
卵と目
目の病気って色々とありますが、卵も目に効果があるようです。 もともと卵って万能食だったみたいで、目の病気にも使われていたようです。 緑内障に効果があるかは分かりませんけど。 朝食の卵の食べ方といえば目玉焼きでしょうか。 緑内障をメインとしているブログなので、目と目玉と掛けたわけではありませんが、やっぱり目玉焼きが簡単で良いです。 塩コショウを掛けるか醤油をかけるか迷う所ですが、一番はバター醤油が好きです。 あっ、お腹すいてきた(笑) 今回は緑内障とはちょっと離れた内容になりまし 緑内障改善エクササイズ【改善率90%以上】の効果は?【2013/02/27 16:22】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ ゆで卵 ポーチドエッグ その他、オリジナルの調理法などなど、、、私が一番好きなのは、半熟の目玉焼きにお醤油をたらして食べるの でーすそういえば、昔付き合って ギャリー【2013/02/27 17:52】
「好きな朝食の卵の食べ方は?」
「好きな朝食の卵の食べ方は?」 皆さんはなんですか? 僕は目玉焼きか、卵焼き、生卵ぶっかけご飯! 基本和食派なので、ゆで卵はないですね〜 目玉焼きは、炊きたてアツアツのご飯の上に乗せて、 醤油を垂らして食べる!もちろん、黄身は半熟で♪ 卵焼きは、ちょっと甘くして、醤油とマヨネーズ をつけるのが僕の定番♪ さらに、ご飯と卵焼きを、焼き海苔で巻いて食べる! これがまたウマい〜〜〜〜 卵かけご飯はもうそのまま、ご飯にぶっかけて、 醤油で味付けして混ぜてるだけ。 暮らしの中でドキッ!【2013/03/03 13:12】
たまご
先日TVで、誰だったかな、美味しいたまごかけごはんの食べ方って言うのをやってたの。 たまごかけごはん+アルファ(たとえばバターを載せるとかかつおぶしを載せるとか)みたいなアレンジ物じゃなくて、 普通のたまごかけごはんをいかに美味しく食べるか、という意味合いでのもの。 たまごかけごはんと言うと普通はあつあつのごはんの上にたまごを割り落として、お醤油なりめんつゆなりをかけて、お箸でワシャワシャっとまぜてカッカッとかきこむ感じよね。 それの手順をちょっと変えるだけでいつものたまごかけごはん みおりん♪♪’s ブログ【2013/03/05 15:27】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」 半熟の目玉焼きが断然好きです。 でも、それをしてしまうと、2歳の息子が大変な事になるので、 今はもっぱら卵焼きです。 半熟の目玉焼きには「塩」か「ソース」。 気分によって変えます。 旦那さんもやはり、半熟目玉焼きが好きです。 そしてかけるのは「塩コ 好きなものいっぱい。【2013/03/06 15:00】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
やっぱり朝ごはんだったら 手軽にさささっとできるので スクランブルエッグですね♪ 塩コショウだけのシンプルなものが好きです! ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ ゆで卵 ポーチドエッグ そ 楽しく生きよう!【2013/03/06 20:18】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
自分で調理しなくてよいのであればw エッグベネディクトが大好きですね〜。特にサーモンが入っているやつv-10 あとは、普通にタマゴサンドイッチ(こちらではEgg Saladと言います)も好きですね〜e-266 そう言えば卵料理で感動したことと言えば、殻つきの半熟ゆで卵にキャビアがついたお料理を DTIブログ管理人のブログ【2013/03/07 04:41】
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/03/07 14:14】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
「好きな朝食の卵の食べ方は?」 食パンにケチャップをぬって、目玉焼きをのせて、チーズをのせて焼く! これが1番好きかもe-51 とろとろのスクランブルエッグやオムレツってホテルの朝ごはんなイメージe-267 リッチな気分で朝ごはんしたいときは、とろとろの卵料理! とパンとウインナーとサラダが食べたいかな♪ フルーツがあればさらに嬉しいe-446e-420 でも子供たちはサラダ(というか葉もの系)は食べにくいみたいだし・ デトックスティ−でホッ一息。【2013/03/09 06:51】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
朝限定・・・・ッスか・・・・・? すみません取り乱した風になりまして。 ないですね。はい。 未設定【2013/03/15 20:50】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
現れるの2度目ですね? もうそれ、『効果的な卵の食べ方は?』で行きましょう リンクは存在しません 未設定【2013/03/15 20:57】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
そりゃーもう! 日本人なら目玉焼きでしょ! 醤油とマヨネーズかけるよね! ん?マヨネーズは邪道かな? でも。。 ゆでたまごも捨てがたいね。 でも、ゆでたまごはさすがに日本人っぽくないか。。 たまごやきとか、だし巻きたまごって‥ あんまり興味ないんだよね。。 あ、でも日本人ならって最初に言っちゃったけど。 日本人なら‥って言ったら だし巻きたまごか。。。 ガッデム!! でも、朝ごはんにはどうかと思うけど 個人的には温泉たまごが一番好きです。 大好きです。 目 サリマライズ!!【2013/03/17 15:17】
好きな朝食の卵の食べ方は?
好きな朝食の卵の食べ方! 一番好きなのは、スクランブルエッグかな! 朝は、パン食が多いので スクランブルエッグをパンに挟んで食べることが多い! 料理も簡単だし! 私流、スクランブルエッグの作り方は 解き卵にマヨネーズをいーっぱい入れて混ぜ混ぜしてから フライパンでグチャグチャーって焼くの。 超簡単、マヨネーズ味のスクランブルエッグです。 トーストしたパンにそのまま挟んで食べられて美味しい! ゆで卵も捨てがたい! ゆで卵にするときは、沸 彩花のブログ【2013/03/24 12:11】
ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」
ベーコンエッグが一番ですー♪ ハムよりも断然ベーコン派♪ 黄身はしっかり火を通すよりも半熟がいいですね それをつけながら食べて、お皿に流れた黄身をパンですくって食べてます マナー的にどうなのかは判らないので 自宅以外では絶対にやりませんがw それと…時間がある朝なら、フレンチトーストもいいですね。 これもれっきとした卵の食べ方でしょ? 賞味期限が危ない卵が複数ある日曜の朝はこれにしてますよー 上手に作る焼き方を目下研究中です♪ ... 元気がいちばん!【2013/04/30 03:03】
| ホーム|