スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
02/21 Thu 2013年
憧れのプロ野球選手
今日のお題は「憧れのプロ野球選手について」

スポーツ大好き(最近は実際にやるのではなくスポーツ観戦の方が主流)なうちの親父が
大の野球男だったためか、小さい頃のシーズン中はTVチャンネルはもっぱら
巨人のゲームばかりでした。

そんな訳で、小さい頃の初恋相手は 篠塚 和典選手 です!

(プロ野球選手の中では彼でしたが、芸能人では西城秀樹を見てドキドキしました

。。。おっと、年がばれますねw



あの、巧みなバットコントロールと華麗な守備!今でも忘れません。
今で言うとイチローみたいなバットさばきでしょうか?

皆さんの「憧れのプロ野球選手について」
もしくは、今大好きなスポーツ選手を教えて下さい〜〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(11) コメント(0) page top
≪■びっくりした方言は? |ホーム| ■ご当地アイドル≫
コメント
コメントの投稿












≪■びっくりした方言は? ■ご当地アイドル≫
トラックバック
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」
子供の頃から、スポーツにあんまし興味がなかったので、 特に憧れのプロ野球選手っていなかったような気がします。 野球も実家が大阪なので、阪神戦しか見せてもらえなかった ので、覚えてる選手は、当時、真弓、掛布、岡田、バース。 花形選手だったけど、普通のおっさんにしか見えなかったから、 好きにはなれなかったねー。でも、いっぱい応援しました。 新庄、イチロー、野茂とかと同世代だから、当時素敵e-266 と思ったかもしれないけど、特別憧れるほどじゃなかったかもー。 DTIブログ管理人のブログ【2013/02/21 10:41】
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」今日のお題は「憧れのプロ野球選手について」スポーツ大好き(最近は実際にやるのではなくスポーツ観戦の方が主流)なうちの親父が大の野球男だったためか、小さい頃のシーズン中はTVチャンネルはもっぱら巨人のゲームばかりでした。そんな訳で、小さい頃の初恋相手は 篠塚 和典選手 です!(プロ野球選手 ... ドラマのような人生【2013/02/22 15:04】
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」
今、リアルタイムでWBC日本VSオーストラリア線をやっています! ピッチャーはマー君こと楽天の田中将大投手。 憧れ・・・というか、好きなプロ野球選手はたくさんいて、 マー君もその中の一人です。 高校野球でマー君の駒大苫小牧高校とゆうちゃんの早稲田高校の 引き分け再試合は印象的でした! ゆうちゃんがユニフォームのポケットから青いタオルハンカチを 出して汗を拭く姿も、なんだかいいとこのお坊ちゃま風で 爽やかでしたね〜。 この二人はずっと応援したい選手です。 スコティッシュフォールドのお出かけ【2013/02/23 20:00】
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」→秋山幸二選手
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」 西武線沿線住民の私は西武ファンでした。中でも、秋山幸二選手がかっこよくて好きでした。当時、清原選手も入団し清原フィーバーになっていた頃、なんで清原が4番なんだ!?なんて幼いながら思っていたものでした。 秋山選手の思い出と言えば、有名なバック転でのホームインですね。あれをテレビで観たときはシビれました〜。三塁を回ったところで、ちゃんとヘルメットを脱ぐところが個人的には好きでした。 あぁ、懐かしい。 痔ゾウぶろぐ -パソコンのはなし-【2013/02/24 21:19】
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」
私はイチロー選手が憧れの野球選手ですね。 あの野球に対するストイックな態度にすごく憧れます。 知人にこの話をすると、 「あー、わかる」 と大体言われます。 これは、少しは私にもストイックな姿勢が出てきているということなのかな? とちょっとだけ嬉しく思っていたり。 ブログネタ「憧れのプロ野球選手」今日のお題は「 あかりの日記【2013/02/25 01:58】
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」
憧れの、というと、池山さんかな。 一番最初に好きになった選手です。 私が小学生だったころ、ヤクルト球団は弱くて 最下位争い常連。 そんな中で、とっても気持ちよくバットを振る選手。 ぶんぶん丸って確か呼ばれていました。 私、今はあまり興味がないのですが 小学生のころは結構好きでした。 イレコミ君も持っていたくらい。 もちろん、ヤクルト! 私の地元には売っていなかったので 東京に旅行にいったとき、どうしても欲しかった そのイレコミくんを買いました。 ズー なる的ブログネタ【2013/03/03 22:38】
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」
私の憧れのプロ野球選手は、やっぱり王さんですね。 これ書くとトシバレちゃうんですがwww 私は晩年の王選手しか知らないのですが、 記憶に残ってるのは、テレビで見た756号ホームランですね。 いまだに映像として浮かんでくるので、 インパクトが大きい出来事だったと思います。 当時、王選手はPINOのCMに出ていて、 PINOのあたりが出ると、王選手の絵葉書? がもらえたんですよね。 それがあたったときは、 本当に嬉しかったのを覚えています。 サンダーボルト・クラッシュ【2013/03/05 02:02】
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」今日のお題は「憧れのプロ野球選手について」スポーツ大好き(最近は実際にやるのではなくスポーツ観戦の方が主流)なうちの親父が大の野球男だったためか、小さい頃のシーズン中はTVチャンネルはもっぱら巨人のゲームばかりでした。そんな訳で、小さい頃の初恋相手は 篠塚 和典選手 です!(プロ野球選手 ... らっきーさーふぁー第2章【2013/03/05 02:27】
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」
あこがれの野球選手はメジャーリーグ のケングリフィージュニアです。 あの流れるようなスムーズなバッティ ングフォームはすごいと思います。 彼の同時代のスラッガーの多くは、いわ ゆる禁止薬物のスキャンダルが報じられ ていますが、彼はそういったことはあり ません。 それでいて通算630本のホームラン。 シアトルマリナーズからシンシナティ レッズに移籍してからは、ケガの影響 もあり、精彩をかきましたが、打って よし、守ってよし、そして走ってよし の一流プレーヤーだった ヴィニーカタリーカのブログ【2013/03/08 09:58】
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」
イヤまっ・・・・たく憧れないッスね・・・・ モテて大変だなとか その割に(その事で)幸せな時期も短そうだとか 菓子食べながら思ってます これで・・え、ダメ? 言葉遣い?内容?  あ、全部・・はい 未設定【2013/03/15 21:15】
ブログネタ「憧れのプロ野球選手」
さっきの質問(正:回答)ちょっとアレだったので 「ド憧れのプロ野球選手」にしませんか? それなら・・・なんとか・・・・・多分・・ 意味も・・かわってくるし・・・ 未設定【2013/03/15 21:18】
| ホーム|