スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
04/19 Fri 2013年
ゴールデンウィークの過ごし方

来週末から ゴールデンウィーク が始まりますが、

皆さんはどう過ごされるかもうプランは決まっていますか



私が日本に住んでいた頃のゴールデンウィークは今ほど長くなかったような気がしますが

10連休 にもなるとさすがに何かしないともったいないような気になりますね


かと言っても、ゴールデンウィークというだけで、

無駄に値段が高くなるし、どこに行っても人だらけ。。。
そう思うと、家でのんびり過ごしたいという気持ちにもなりますよねぇ〜。

できるなら、逆にゴールデンウィーク中は仕事をして、しっかり休日手当てを貰って
ゴールデンウィークが終わってから休みをもらうっていのもありですよね。
(↑これが理想ですね


と訳で今回のブログネタは

「 みなさんのゴールデンウィークの過ごし方を教えて下さい。 」

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(17) コメント(0) page top
≪■子供の頃の夢 |ホーム| ■本読んでますか?≫
コメント
コメントの投稿












≪■子供の頃の夢 ■本読んでますか?≫
トラックバック
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
もうすぐゴールデンウィークになりますね^^ 今年も私は、お仕事です^^; 旦那さんは、赤い日はずっとおやすみなので 子どもたちのお世話は旦那まかせですね〜。 私は、5〜7までお休みしたいな〜とこの間 会社にいったんですけど、その後どうしてくれるかな〜。 7日が長女の家庭訪問なんで連休で大掃除しなければ。 来週は次女の面談だしな。 今年は、暖かくなったと思ったら 今日はまた雪降っているし、 ゴールデンウィーク中に 桜みたいな〜とおもっていたけど どうなんだろ はなキングマスター【2013/04/19 08:04】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
もうすぐゴールデンウィークになりますね。 毎年のことながらいつも予定なし 子供の部活もあるし どこかへ旅行というわけにもいかない いつも実家に何泊かさせてもらって帰ってくる感じですね。 まいとしそれだから子供も特になにも言わない 普段のお休みがちょっと長く休めてラッキーみたいな。 むかし恋愛しているとき、どんなくだらないと思うようなことでも「こんなことまでありがとう」や「二度とやらない」とそのときの心の中を正直に伝える新鮮な気持ちをどんなに時間がたってもしっかりと覚えておくできなければなら 最新っていつが最新なんだ【2013/04/19 16:35】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
今年のGWは休日の並びも良くないので おうちでのんびり&近場で友達とちょろっと飲むくらいですよ。 まぁ休日の並びがよくても同じなんだけどね! 今年は国内の観光地が混みあう予想出てますねえ。 人ごみは苦手だ><。 大半はおうちでネット&競馬商材見つつ、競馬楽しんで終わりそうです ネットで馬券買ってる人は、銀行営業日に注意ですぞ。 …ってか自分で ご縁を大事に【2013/04/21 09:54】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
GWの過ごし方は間違いなく実家に帰省する 事から始まる。そして後半は国内プチ旅行。 まずGWは我家の場合はお墓参りと掃除をする しきたりになっている。だから実家に帰省 しなければいけない。お墓参りをしたら 線香をあげてお参りする。 父親の実家に行き要はばあちゃ... ちょこっとお小遣い【2013/04/22 06:16】
ゴールデンウィークの過ごし方
ホントに大型連休の過ごし方は頭を悩ましますね。 子供がい場合はどこかに連れて行かなくてはいけないし 頭を悩ませますね。 自分も休みたいけど 奥さんを接待しないといけないしねw 1日だけは完全休養として そのほかは家族サービスに徹する家族会議も必要ですね。 一人もんならゲームでもして遊んで英気を養う? 自分磨きに勉強する? いろいろな時間の使いかたをできるので 無駄にならないようにタイムマネジメントを しないとね。 もっと面白いゲームをしたい【2013/04/22 14:40】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
私のゴールデンウィークは仕事です。 もともとフリーで働いているのでカレンダーはあまり関係ないのですが、ゴールデンウィーク中はクライアントさんが休みになることが多いので、仕事に集中しようと思っています。 もともと人が多いところが苦手なので、祝日や日曜などに出かけることも少ないです。 買い物も平日を選んでゆっくりとするのが好きなのです。 私の世代は丁度バブルが終わった頃に入社した世代です。 世の中はバブル崩壊にあえいではいましたが、それでもまだその名残の感じられる時代でした。 夜の町 バブルの抜け殻【2013/04/24 04:14】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
きっとごろ寝かな。 あいにくと、子供たちは部活や受験で忙しいから。 親はポツンと・・・・って感じでしょうなあ ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」来週末から ゴールデンウィーク が始まりますが、皆さんはどう過ごされるかもうプランは決まっていますか私が日本に住んでいた頃のゴールデンウィーク ねずみの独り言【2013/04/25 05:33】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
今年は初めて予定が無い!! 毎年ギューギューで詰まってるのに! それもそのはず。 仕事が終わらないからーー! 明日はゆっくりしたいなー。お出かけしたいなー。 お天気最高にいいなー。 とは、思っても仕事が終わらなかったら、出かけられるわけもなく! だから、今この時間は、さっさと書き物しなきゃいけないのにー! だって、ブログ側が、ゴールデンウィークの過ごし方教えてって言ってくるんだもん。 いや、全然強制じゃないから、結局自己満足だから。 なもんで、頑張って今日は仕事仕事ー! っ サリマライズ!!【2013/04/28 14:12】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
3年前に一度ゴールデンウィーク中に大阪に帰省したのですが 異常な人の多さにびっくりしました。 心斎橋の駅を出て、難波の方に歩いているだけで、大渋滞! どこもかしこも、人、人、人!!! 信号待ちにワンブロック分の人が並んでいるのには驚きましたe-451e-451e-451 しかも、ゴールデンウィークに合わせて心斎橋にクリスピードーナツが オープンしたらしく、店の前に2時間待ちの看板がでてるにもかかわらず、 すごい列が出来てました!! DTIブログ管理人のブログ【2013/04/30 03:35】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」来週末から ゴールデンウィーク が始まりますが、皆さんはどう過ごされるかもうプランは決まっていますか私が日本に住んでいた頃のゴールデンウィークは今ほど長くなかったような気がしますが10連休 にもなるとさすがに何かしないともったいないような気になりますねかと言っても、ゴールデンウィークとい 先取り情報キャンペーンショッピング【2013/04/30 22:17】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
おはようございます(´-ω-`) 眠いです・・・ ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」来週末から ゴールデンウィーク が始まりますが、皆さんはどう過ごされるかもうプランは決まっていますか私が日本に住んでいた頃のゴールデンウィークは今ほど長くなかったような気がしますが10連休 にもなるとさすがに何かしないともったい miyukiのブログ【2013/05/01 04:43】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
日本をはじめ、海外を旅行すること、 各地の生活を体験することが好きで 海外になるべく沢山行くことや暮らすことに憧れ、 落ち着ける場所を見付けたい。 世界各地の様子の番組を見ること、 素敵な人たち出会うこと、自然と触れ合うこと、 出会いを含め、心洗われる場所に行くこと、 美味しい物を食べること等が特に好きです。 旅にとどまらない日本脱出を強く夢見中。 でも実は外出の身支度や、旅の手配や支度はかなり苦手…(涙) 日本のペースにもちょっと乗り切れず息 ゆったり生きましょう【2013/05/01 08:37】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
ブログネタが楽しいのでまたまた参加してみたいと思いますi-179 ゴールデンウィークの過ごし方、今年はあまり長いおやすみが取れなそうなのですi-182 それに今回は旦那の両親が東京に遊びに来ます。 なので旦那と日帰りバスツアーにでも参加しようかと話しています。 参考にさせて頂いたサイトはこちら⇒日 ワンづれ【2013/05/01 11:35】
ゴールデンウィークはまったりと。
旅行なんかの予定も無いので、泣 基本的にまったりな過ごし方です。 どうせゴールデンウィーク中は混雑してるさ! と負け惜しみ全開です^^; でも、まったりするのは嫌いじゃないです♪ [PR] ARROWS Kiss F-03E 保護シート  chiuchiu's blog【2013/05/01 18:21】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
いやぁ、僕はずっと走ってますよ。違うか。 まだ若いんですけど、頭が薄くなっているのが気になったので、 新たにシャンプーでも買って薄らぐ頭に安らぎを・・・ なんて思ってます。 男性の薄毛対策ですね。 よしぽんブログ【2013/05/02 03:39】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
ゴールデンウィークはひたすら音楽サンプリングしてます!! 僕今もDJスキルも身につけたいと思っていて、 色々と自分でやろうとしているんですけど、コネもないし難しいことだらけなんで、この際スクールに入っちゃおうかと・・・。 勢いで申し込んじゃいました笑 なんか、意外と怖いイメージもなさそうだしまぁいいかなと思いまして・・・。 I まさきちのほぼ月記手帳【2013/05/03 11:33】
ブログネタ「ゴールデンウィークの過ごし方」
初めてのブログです。世の中はGWの真っ只中。私は別にやることもなく初めてのブログを書いています。今なにか背中が痒い感じがします。背中にきびかな 孫の手を見つけるが見つからない。あー我慢できない 日記【2013/05/04 06:41】
| ホーム|