スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
04/11 Thu 2013年
子供の頃の夢
もう1年以上前になるのですが、某SNS経由で20年振りに
再開したお友達と地元でランチする機会がありました。

そこでネタになったのが、なんと私が小学校の卒業文集に書いたこと

それは、スバリ 『刑事』 。。。



まあ、当時は何でも物事が白か黒かハッキリしてる
って思い込んでいたのが大きいと思われますが、
全く異なったお仕事をしている今に特に不満はありません

私の場合、他にも作家とかもありますが、こちらも特に実現していませんね(笑。

逆に友人でピアノの先生が数名いるのですが、
彼女たちは小さい頃からの夢を叶えた人たちだったりします。



という訳で、今回のネタは、

皆さんが小さい頃の夢

お子さんがいらっしゃる方は

今時の子供たちの夢なんかを

ぜひぜひトラックバックして下さ〜い。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(20) コメント(0) page top
≪■異性のココがイヤ! |ホーム| ■ゴールデンウィークの過ごし方≫
コメント
コメントの投稿












≪■異性のココがイヤ! ■ゴールデンウィークの過ごし方≫
トラックバック
子供の頃の夢は芸能人と結婚すること
子供のころはまだかわいいらしいですね。 アイドルと結婚したいだから。 でも今は いつの日か! いつの日か! アイドルとやりたい。トップアイドルと言わなくてもグラビアアイドルとか、モデルでいいです。 夢はみません。 本当は武井咲とか杏ちゃん、土屋アンナ、篠田麻里子とかがいいんですけど、どう考えても知り合うことが不可能ですよね。 自分もいいおっさんになってきたしなぁ。 まず地方に住んでいる時点でダメですよね。 せめて東京にいればなんかのツテで奇 ワクワクメールの秘密【2013/04/11 11:21】
ブログネタ「子供の頃の夢」
そういえば、子供の頃は何でもなれるって思っていた。 今は制限が出来てきた。 もっと昔みたいに思考の枠を広げてがんばっていこう。 ブログネタ「子供の頃の夢」もう1年以上前になるのですが、某SNS経由で20年振りに再開したお友達と地元でランチする機会がありました。そこでネタになったのが、なんと私が小学校の卒業 ももクロ 西武ドームのチケット即売【2013/04/11 14:51】
高級宿に宿泊予約したい!
海外よりも国内の高級宿なんです! 子供の頃にテレビで見てからの夢☆ あー高級宿 宿泊予約に憧れるっ 今でもセレブーなホテルを紹介してたりすると、 食い入るように見ちゃいますね^^; どちらかというと、 ご飯の美味しい老舗の高級旅館みたいのが好みですけどねー バウンス。【2013/04/11 22:41】
ブログネタ「子供の頃の夢」
調理師ですかね 台所に立つのは今は好きではないけど 最近食に対する考え方がかなり変わって来ました 食べる食材も意識しています 健康こそが最大の宝ですからね ブログネタ「子供の頃の夢」もう1年以上前になるのですが、某SNS経由で20年振りに再開したお友達と地元でランチする機会がありました 癒し【2013/04/13 17:52】
ブログネタ「子供の頃の夢」
子供のころの夢はね、、 そうだ パイロットになることでした 高校のことまで夢は続いたんですけど、 受験勉強で視力が落ちて、近視になってしまって 断念しました ブログネタ「子供の頃の夢」もう1年以上前になるのですが、某SNS経由で20年振りに再開したお友達と地元でランチする機会がありました。そこでネタに これはいい!【2013/04/15 06:06】
海外移住
子供の頃から洋画が好きだったので、 いつか海外に住みたいと思ってた。 前にワーキングホリデーでオーストラリアに住んだけど、 やっぱり楽しかったなぁ〜 お金を貯めて海外に移住するぞ! [PR] アラミック シャワーヘッド  chiuchiu's blog【2013/04/15 18:42】
ブログネタ「子供の頃の夢」
ブログネタ「子供の頃の夢」もう1年以上前になるのですが、某SNS経由で20年振りに再開したお友達と地元でランチする機会がありました。そこでネタになったのが、なんと私が小学校の卒業文集に書いたこと それは、スバリ 『刑事』 。。。まあ、当時は何でも物事が白か黒かハッキリしてるって思い込んでいたのが大きいと思われます ... 子供の頃の ファーーーwwwな日常【2013/04/17 12:01】
ブログネタ「子供の頃の夢」
こんなお題をもらって昔を思い出しました。 子どもの頃の夢・・・・私ってあまりありませんでした。 ただただ平凡に公務員・・・ってとこでした。 今ではその夢?っていうか、それど通りになっているんです。 あまりにもちっちゃなものなんで何とも言えないですよね! ブログネタ「子供の頃の夢」もう1年以上前になるのですが、某SNS経由で2 いつもどん尻・黒ピーのブログ【2013/04/18 09:32】
ブログネタ「子供の頃の夢」
ブログネタ「子供の頃の夢」もう1年以上前になるのですが、某SNS経由で20年振りに再開したお友達と地元でランチする機会がありました。そこでネタになったのが、なんと私が小学校の卒業文集に書いたこと それは、スバリ 『刑事』 。。。まあ、当時は何でも物事が白か黒かハッキリ... が〜わ〜の寝言録【2013/04/18 20:40】
ブログネタ「子供の頃の夢」
おもちゃとゲーム大好きな子供。 だから将来はゲームとかに関係するお仕事に なりたいと思ってて、気づいたらゲームばっかり やっててろくな大学にいけなくなってました。 そんなこんなで受験科目の少ないIT系の 大学に通ったら、そのままパソコンの仕事に 就くことになっていまではエンジニアやってます。 ゲームの仕事ではないけれど、それに近い 仕事(アプリ作ったり)そういう感じなので 仕事自体には満足してるかな。 でも、会社のほうが嫌いなのでもっと自分を 活かせることをやりたいなと エンジニアの憂鬱【2013/04/19 07:37】
卒業したけど…(-_-;)
今まで続けていた事を卒業しては、みたものの… なんだか、毎日が平凡過ぎて…(-_-;) これが普通なんだけど…なんだかなぁ… ブログネタ「子供の頃の夢」もう1年以上前になるのですが、某SNS経由で20年振りに再開したお友達と地元でランチする機会がありました。そこでネタになったのが、なんと私が小学校の卒業文 そらは気まぐれ【2013/04/19 15:17】
ブログネタ「子供の頃の夢」
ブログネタ「子供の頃の夢」 子供の頃、ほんとうに幼稚園児かそこらのころの私の夢は「船長」でした。 海賊になりたかったのではなく、「船長」。漁船や巡視船など、ちゃんとした職業としての船長です。 生まれが漁師町で、港があったために、船が沢山停泊していました。そうした船舶に親しみを持っていたから、しぜんと海の男 きらめきクロス【2013/04/22 21:28】
ブログネタ「子供の頃の夢」
子供のころからの夢は世界中を旅することです。世界中の人々とお友達になっていろんな文化を学んで自分磨きをしたいと思っていました。それには英語を話さなければなりませんよね。日々考えることはどうして日本は英語ではないのか?ということです。国際社会なので共通語の英語をもっと広げたらいいと思います。日本語はなかなか通じませんからね…。今、結婚して子供が小さいのでなかなか夢を現実に出来ませんが自分が死ぬまでには大まかでも転々と制覇したいと思っています。日本も行ったことがない県もまだまだあります。私の家族は旅行好き。 今日の出来事。【2013/04/25 12:58】
ブログネタ「子供の頃の夢」
おもしろそうなブログねたがあったので、書きます。 子供のころに夢がありました。 ずばり、音楽家です! いろんな音楽聞くのが好きで、本気でミュージシャン目指したこともありました。 大学のころはクラブハウスとか良く行きました。いい思い出ですね。 みんなからは「意外!!」って驚かれますけど、DJとか好きなんですよね。 それにちなんで、色々調べてみたら、 今は よしぽんブログ【2013/04/29 12:25】
ブログネタ「子供の頃の夢」
ブログネタっていうのがおもしろそうだったので書いてみますね(^^)v 子供の頃の夢かぁ、これもなんですけど、けっこう目移りしてましたww うん、そう考えると昔から目移りしやすいタイプだったみたいe-254 お花屋さんとかケーキ屋さんとか女の子なら一度はなりたいって 思うものは私もなりたかったですww でも実際はまぁならなくてもねぇーって思っていたから 今こうしてここにいるんだろうなぁ笑 でもでもその中で今でもなりたいと思っているも ひとみの健康ブログ【2013/04/29 18:13】
ブログネタ「子供の頃の夢」
こんにちは(*゚▽゚*) miyukiです! 今日明日と2連休で暇なので、 こんなテーマでブログをかきたいと思います♪ ☆彡子供の頃の夢☆彡 ブログネタ「子供の頃の夢」もう1年以上前になるのですが、某SNS経由で20年振りに再開したお友達と地元でランチする機会がありました。そこでネタになったのが、なんと私 miyukiiのブログ【2013/04/30 11:17】
「子供の頃の夢」ってなんだっけ?
たぶん先生とか言ってた気がするんですが、遠い昔の話。なんだったのか忘れてしまいました。でもよくよく考えると昔ケーキ屋さんとか言ってた人って、現代風にするとパティシエとかって、今も昔も子供のなりたい!!ものって大きく変わらないのかな〜って思います。e-44d-2 ジュエルレイン 放課後アロマ【2013/05/01 02:02】
ブログネタ「子供の頃の夢」
中学生の頃は、当時の大関霧島に憧れて大相撲入門を夢見ていました。 毎晩、風呂上りに股割りしたりして備えてたっけe-68 結局、新弟子検査の基準値に対して身長・体重とも足りずに涙を呑んで高校進学したのでした。 懐かしいなぁ。 引用 ブログネタ「子供の頃の夢」もう1年以上前になるのです のりの雑記帳【2013/05/18 00:01】
ブログネタ「子供の頃の夢」
秘密のデカちゃんというテレビがはやっていて、 確か、私の記憶が正しければ、 大場久美子?さんが婦人警官の役をやってたんです、 それをみて、私は”こういう警察の人になりたい”っていったら、 母がバッサリ! ”恐い仕事やめとき” って、なんで怖いの?ってきいたら、 ”恐いおじちゃんにからまれるで”と。 それ以来、私は交通関係の警察の人をみると、 恐いおじちゃんに絡まれるのかな?って思ってたのでした。 子供の夢、いきなり壊すのはどうでしょうか・・・ ブログ更新に困ったので【2013/05/23 09:50】
ブログネタ「子供の頃の夢」
子供の頃の夢は‥漠然としてたのかも‥ 親がびんぼーだったと思い込んでいたから 絶対に自分で生活出来るレベルまで持っていく。 実家には、親には頼らず、貯金をいっぱいする。 いっぱい働く。 っていうのが中学校の頃からあったのかも。 だから、強かったのかも。 でも、心の奥底ではお嫁さんになりたい。 結婚したい。 子供がほしい。 っていう当たり前の夢があったなぁ。 自分は結婚出来るのか。こんな不細工な顔して 結婚しくれる相手が居るのか? そんな不 サリマライズ!!【2013/05/30 17:34】
| ホーム|