スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
05/16 Thu 2013年
お気に入りのコーヒーを教えて!
昨年末、里帰りした際に

「日本のスタバってちっちゃい*し、高いよね〜。
私はいっつもグランデサイズ注文してるのに!

という不満を口にすると

日本でグランデはかなりマイノリティーだよ。。

とドン引きされてしまいました。。。

*カップのサイズは同じだけど、アメリカではショートサイズの価格はお店に表示されてないのです


そんな訳で、今回のブログネタは

「 皆さんが普段飲んでるコーヒーについて教えて下さい! 」




私は、スタバのカフェラテをグランデサイズで飲むことが多いのですが、乳糖不耐症の
知り合いは、カフェラテのミルクを豆乳に変更してオーダーしているそうです。
(↑日本のお店ではこれができないらしいですが本当

また、先日は口当たりがまろやかなことで知られる京都スタイルの水出しコーヒー
を頂いてきたのですが、コーヒー好きの友人は絶賛していました

そう言えば、生まれてこの方自販機の缶コーヒーって飲んだことないんですが、

おすすめの缶コーヒーってありますか?

お家で飲んでるコーヒーでこれは!

っていうのがあればそういう情報もぜひぜひトラックバックしてくださ〜い

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(19) コメント(0) page top
≪■忘れられない旅行先 |ホーム| ■言い間違ってしまう言葉≫
コメント
コメントの投稿












≪■忘れられない旅行先 ■言い間違ってしまう言葉≫
トラックバック
父の日ブレンド・パードレ販売のご案内
《父の日ブレンド・パードレ》を販売開始します。今年は父の日のテーマとしてお父さんの「口ひげ」をモチーフにしました。HPのあちこちに「口ひげ」が現れますのでチェックしてみてください。もちろんコーヒーパッケージのラベルにも「口ひげ」を表しました。 ブレンドは当店で一番人 父の日はコーヒーを贈ろう【2013/05/16 11:54】
お気に入りのコーヒー!
お土産にジャコウネココーヒーを貰いました。 イタチコーヒーとも呼ぶらしい。 なんともいいにおいのコーヒーで読書でのんびりする時にぴったりであります。 しかしこのコーヒー、なんとジャコウネコの排泄物から作られている! 厳密にいうと排泄物の中のコーヒー豆だが。 コーヒー豆は消化されずにそのまま糞と一緒に排出されるらしい。 んでその豆をつかうわけだがもともとジャコウネコの体内にあったと思うとw だが不思議な事でこれが海外のお土産でしかも少し高級である事からためらわずにすんなり飲めるのである。 福岡ゆらりブログ【2013/05/17 18:45】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
基本的にコーヒーは飲まないのですが、 夏になると、たま〜にスタバでフラペチーノを頂きます。 やっぱり、私もグランデで頼んでいましたが、 最近カロリーを気にするようになってから 横に書いてあるカロリーを見て、 「 あ、、、v-388 やっぱりトールでいいや、、、v-406 v-406 」 になってしまいます。 コーヒーはカロリーがないに近いですが、フラペチーノってすごいんです!! DTIブログ管理人のブログ【2013/05/18 03:17】
ブログネタ「???????????????」
これって何??(笑) ????では分かりません>< ブログネタ「???????????????」?????????????????????????*??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????*????? 気まぐれ日記【2013/05/19 01:09】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
もちろんブルーマウンテンです。 中学のころからコーヒーをずっと飲んでますけど、 家の近くにコーヒー豆を挽いてくれるお店があって、 そこに喜んで買いに行ったのを覚えています。 しかしなかなか高かった・・・。www ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」昨年末、里帰りした際に「日本のスタバってち 明け方大好きが送る明け方の得【2013/05/22 07:36】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
※現在一部のブログの不具合のため、これより以前の記事は全て文字化け〜!e-236 でも、負けじとコーヒーネタを投稿しちゃいます〜! v-273 ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」 v-273 教えちゃいますっ! コーヒー通とまではいかないけれど、コーヒー好きな私。一時期はカフェイン中毒となり、手が震えてv-12 ……というのは冗談ですが、3〜4杯はかる〜く飲んでいました。でも、さすがに DTIブログ管理人のブログ【2013/05/22 07:40】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
コーヒーってあんまり‥苦手なんですけど、 授乳中の時にたんぽぽコーヒーを飲んでいました。 授乳中はたんぽぽコーヒーがいいからって理由です。 しかし、今思えば、授乳にはたんぽぽ茶がいいんですよね。 コーヒーがどうしても飲みたい人用のたんぽぽコーヒーだったので 無理して飲まなくても良かったんです。 あんまり美味しくないしね。 家では、コーヒーは、豆からひいて飲んでいます。 やっぱりそのほうが香りがいいんですよねー。 匂いだけで美味しくなっちゃう。 っていうか、それを飲んで マグヌスドラゴン【2013/05/23 16:43】
お気に入りというわけじゃないけど・・・
私はとある東武ストアの1Fにある マクドナルドのコーヒーを良く飲みます。 単純に100円でのめるから。 家以外の場所でゆっくりしたくなったら飲みに行く感じ。 100円じゃなくなったら行くのやめますww コーヒーはけっこう好きなんで、都内のカフェを渡り歩くこともあります。 といっても最近はほとんどしてませんがw コーヒー・・・いいですよね♪ ハッピーマンの日記?【2013/05/23 18:44】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
私のお気に入りのコーヒーは、会社帰りにスターバックスの窓際で飲む1杯のコーヒー。 ちょっとタイトルとは違うかもしれないけど、あの雰囲気で飲むコーヒーがお気に入り。そんな1杯のコーヒーが好きなんだけど、たまに自分へのご褒美って事で、ちょっとラテにしてみたり、ソイにしてみたりする1杯も好き。 会社での嫌な事を忘れられる私だけの時間の1杯。あまり人には理解してもらえないけれど、 あの帰りに飲むコーヒーはどんな高いコーヒーよりも美味しく感じるだろう。 やっぱり人間の味覚には、雰囲気っって大切ですよね。 ハーベストフライング【2013/05/27 22:29】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」昨年末、里帰りした際に「日本のスタバってちっちゃい*し、高いよね〜。私はいっつもグランデサイズ注文してるのに!」という不満を口にすると「日本でグランデはかなりマイノリティーだよ。。」とドン引きされてしまいました。。。*カップのサイズは同じだけど、アメリカではショートサイズの価格はお その後もヴァで逝かざるを得ない【2013/05/28 12:50】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
カフェだったら上島珈琲の「アイス無糖ミルク珈琲」が一番好き! 「アイス金胡麻ミルク珈琲」も捨てがたい… (猫舌なので、ホットはめったに飲まないのです) 上島は真鍮カップで出てくるのもポイント高いんですよね あれと同じのが欲しすぎて、ついに購入したけど なかなかいいお値段しました…orz もったいなくて殆ど使ってないw意味ないw 美味しい珈琲のみながらまったり過ごす休日は 本当に至福の時間ですよね♪ あぁ…はやく休みにならないかしらw ... 元気がいちばん!【2013/05/29 06:08】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
タリーズのブラックの缶コーヒーです。なんかおいしい。 あとマウントレーニアのカフェラテ。太らないようにノンシュガーですけど。 普通の甘い缶コーヒーは肥満の元らしいです。 ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」昨年末、里帰りした際に「日本のスタバってちっちゃい*し、高いよね〜。私はいっつもグランデサイズ注文してるのに!」 マイ・ダイアリー【2013/06/01 23:34】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
地元名古屋発祥の コメダ珈琲 ここはマジで美味しいです ホットでもアイスでも 椅子のソファーも昭和感があっていいですよ ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」昨年末、里帰りした際に「日本のスタバってちっちゃい*し、高いよね〜。私はいっつもグランデサイズ注文してるのに!」という不満を口 感動【2013/06/02 11:27】
コーヒーについて
朝一番のコーヒーは妻が煎れてくれるドリップコーヒー それ以外に仕事場などで飲むのはインスタントコーヒーだけです。 一日5〜6杯は飲みます。 先日、テレビドラマの「ガリレオ」の劇中で、福山演じる教授(名前忘れました)が 「僕はインスタントコーヒーしか飲まない」と言っていたのを聞いて劇中とはいえ、 なんかホッとしました。 豆やメーカーに特にこだわりはありませんが、インスタントに限って言えば、 やはりネスカフェが好みに合ってるように思います。 コーヒーは高血圧や もろもろ日記【2013/06/05 16:21】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
コーヒーはよく飲みますが、こだわりはあんまりありません(^o^;) 外出先で、ちょっと休憩がてらカフェに入る時は 「ドトール」「タリーズ」「エクセルシオール」の どれかのお店の確率が高いです☆ 「タリーズ」のコーヒーは少しスモークの香りがきつめかな? 苦めのコーヒーが飲みたい時は「タリーズ」に行きます! 家ではネスカフェの「バリスタ」という機械を愛用しています。 結構CMやってたのでご存じの方も多いかと思います。 まさに、あのCMを見て購入しました(笑) 使 【2013/06/05 23:31】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
コーヒーといえば、マンダリンでしょう!っていうぐらい これしか飲みません。 普通にひいてくれるところなら、大体ありますね。 飲みたくなってきたー! ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」昨年末、里帰りした際に「日本のスタバってちっちゃい*し、高いよね〜。私はいっつもグランデサイズ注文してるのに!」とい ブログ更新に困ったので【2013/06/19 01:57】
バリスタが教えるアイスコーヒーのレシピ
美味しいアイスコーヒーを淹れる条件、 もちろん、アイスコーヒーに限りませんが 重要な3つのポイントとして、 前回の生地でもお伝えした通り下記がありますよね。 ?高品質な豆を選ぶ ?飲む前に豆を挽く ⇒詳細は前回の記事、コチラ ?テクニック不要の淹れ方で淹れる おすすめのコーヒーマシンと美味しいアイスコーヒーの作り方!【2013/06/28 20:47】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
珈琲にチョコが入ったもの・・ 変り種がすき ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」昨年末、里帰りした際に「日本のスタバってちっちゃい*し、高いよね〜。私はいっつもグランデサイズ注文してるのに!」という不満を口にすると「日本でグランデはかなりマイノリティーだよ。。」とドン引きされてしまいました。。。*カップのサイズは同じだ イグサの読書【2013/07/21 11:49】
ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」
最近は、コンビニのドリップコーヒーにハマっています。 現在は競争が激しくなっていますねー。 やっぱ喫茶店のコーヒーには劣りますが、 値段を考えたら、全然こっちでもOKになっちゃいました。 ローソンやファミリーマートでなんかちゃんとしたコーヒーの機械が置... マグヌスドラゴン【2013/09/15 02:04】
| ホーム|