スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
06/12 Wed 2013年
欲しい車はありますか?
日本の若者の車離れが懸念され出して、どれくらい絶つでしょう



車社会のロスでは、全くそのような心配はないものの、以前のような大型SUVよりも、
エコを全面に打ち出したハイブリッドや以前よりも小さめの車が今は主流な気がします。

そんな中で、西海岸で有名な海岸線沿いのハイウェイを オープンカー で、
次は走ってみたい
と夢だけでも見ていたのですが、
合理主義でもあるので4ドアを探してみたら、なんと 皆無 。。。

4座のオープンカーはちらほらあるんですが、4ドアとなるとかろうじてジープを発見
したのみ。ジープはカッコイイけど、ちょっと探してたものとは違う、、

検索しているうちに、なぜ4ドアのオープンカーがないのか、が説明されていたサイトが
あったので、一部ご紹介すると

・ 2ドアよりもコストがかかる
・ 主な乗り手は20代で金銭的にそこまで余裕がある人が少ない
・ 30代になったら家族を持つ人が多く(安全面での懸念もあるし)、
もっと荷物などが積める車を選ぶ

しかも、20代で一度オープンカーを所持した人の大半は、
次にオープンカーを選ばないと回答しているようです。
30代で今更オープンカーだとか、家庭も持ってない私にはちょっと耳の痛い説明でもあります。。

日本では、オープンカーは乗れる時期が2ヶ月ほどしかないとかで
更に人気がないみたいですが、

皆さんは欲しい車ありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(24) コメント(0) page top
≪■歴史上のヒーローを教えて! |ホーム| ■思い出したくない恥かしい体験≫
コメント
コメントの投稿












≪■歴史上のヒーローを教えて! ■思い出したくない恥かしい体験≫
トラックバック
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
ブログネタから投稿してみます。 欲しい車は・・メルセデスベンツのSLかな。 AMG仕様で3000万くらいのやつ。 これくらいになるとフェラーリが買えたりしますが あんなに乗りにくい車はいらないです。 例えば、フェラーリを乗ることがビジネスに大きく影響するなら 投資として乗るかもしれません。 しかし、そうでないならSLくらいがちょうどいいかなと。 そんなに振り向かれることもなく、大人しく乗れますからね。 フェラーリとかランボルギーニ乗ると 乗っているだけで疲れそうで。精神的に。 必ず ビジネスで思うこと【2013/06/13 00:07】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
最近の車はサイズが大きすぎて、狭い道では大変ですね。 せめて、最小回転半径が小さいと助かるのですが・・という事で、今欲しいのはスカイラインRSとか♪ 最新の技術で5ナンバー2リッターで、しかも安全で小回りがきいてくれる車が欲しいです。 鉄仮面で・・ダメですかねぇ。 エンジンも赤く塗ってあって格好良かったな。 ツートンカラーでゴールドの文字がまた凄かった♪ ... 今日の出来事とネットサーフィン日記【2013/06/13 18:17】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
欲しい車がありますかってそりゃあるでしょ〜 昔のベンツも大好きですし(70年代の) 今ならやっぱりフェラーリが欲しいですよね〜 ガレージがないとダメだし、買ったら買ったで大変そうですけどね それ以外はべつにないかな〜 ブログネタ「欲しい車はありますか?」日本の若者の車離れが懸念され出して、どれくらい絶つで レビューや口コミや日常の日記【2013/06/13 19:58】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
ブログネタ「欲しい車はありますか?」日本の若者の車離れが懸念され出して、どれくらい絶つでしょう車社会のロスでは、全くそのような心配はないものの、以前のような大型SUVよりも、エコを全面に打ち出したハイブリッドや以前よりも小さめの車が今は主流な気がします。そんな中で、西海岸で有名な海岸線沿いのハイウェイを オープンカー で、 ... 俺的速報【2013/06/14 06:42】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
欲しい車かー んーーー ん? あ!! プリウス!! あれめっちゃ静かでいいですよね ブログネタ「欲しい車はありますか?」日本の若者の車離れが懸念され出して、どれくらい絶つでしょう車社会のロスでは、全くそのような心配はないものの、以前のような大型SUVよりも、エコを全面に打ち出したハイブリッドや以 ぎゃりっとこ【2013/06/14 09:13】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
漠然と。 ただ、昔から赤い車に乗りたかったんですけど、 車種とかメーカーとか聞かれたら困るなー。 形的には、mocoとか女の子らしくて可愛いなっておもうんですけど、 赤いmocoってないですよね。。 プリウスみたいな赤だったら、キャリアウーマン的でかっこいいんですけど、またエクストレイルの赤とかになると、かっこよすぎでしょ!ってなりますよね。 可愛いを選ぶ?かっこいいを選ぶ? もう、歳も歳だし、 かっこいいほうがいいんじゃないかなって思います。 でも、実用的に、 アコウ第の赤目【2013/06/14 09:44】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
ブログネタ「欲しい車はありますか?」軽トラ♪ エロえもんブログ【2013/06/14 12:16】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
四駆に乗りたいですね! 私が一番あこがれちゃうのは、赤いエクストレイル!! もうお金があったら絶対に乗りたいですね! あれ、スカートはいてても乗り降り出来るのかな…。 ちょっと不安ですが。 燃費いいのかな…。それも不安ですが…。 冬はスノボに行くので、あれぐらいの馬力が欲しいですね!あれぐらいって乗ったこと無いからわかんないですけど。 雪道もへっちゃら!山道もへっちゃら!って車に乗りたいです。 あと、多分事故っても自分は死なないような気がします。 ボディが強そうだから。 ロビンヘリプター7【2013/06/14 17:10】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
欲しい車の条件としてたくさんの条件を物申したい!w 色はレッド。これは、もう確定。 軽自動車か、乗用車か。これは年齢によるかなー。 今なら軽自動車に乗ってもかわいいけど、30代後半とかになったら、かっこよく赤い乗用車を乗りこなしたいって思います。 そして、エコ。 あの最近ブレーキでエンジンが止まるやつ。 そして静か。 これ、本当に理想的ですね。 たくさん出てるのかなー。ま、私が車を買い換えるときには、 エンジンが勝手に止まるやつばっかりになってるかも。 そして、キーレス型 マグヌスドラゴン【2013/06/17 05:31】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
今は都心に住んでいるので車はあまり 必要性を感じないのですが、田舎に住んでいたときは 車がないと生活できませんでした。 今、そういうの関係なしに車を買うとしたら 小さい車がいいな。 かわいく丸っこい感じのやつ。 基本的に車は詳しくないんです(笑) ブログネタ... 空を見上げて【2013/06/18 23:08】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
ズバリ ミニクーパ 欲しいです 実際乗っているのが軽自動車なので 憧れですね 地道にコツコツ貯金しています なるべくローンは組みたくないですから 即金で払えたら気持ちがいいですよね(-_-;) ブログネタ「欲しい車はありますか?」日本の若者の車離れが懸念され出して、どれくらい絶つでしょう車社会の 感動【2013/06/20 16:13】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
今乗ってる車が、お母さんからの貰い物なんですけど、 どうしても色とか車種とかかっこ悪くて気に入らなくて…。 実用的ではあるんです。 ポルテ。 中は広々快適空間だし、スライドドアの自動ドアなので、 運転席からも助手席が開けれるし、便利は便利なんですけど、 どうも…ポルテ。。若くない! しかも黄緑色。 目立ってしょうがない。。 私は、赤い車に乗りたいのだ(目立つけど) 一番憧れているのは、赤いエクストレイル。 ただ、燃費が気になるところではある・・・。 今日広告見てたら、 バインドポッパー【2013/06/22 13:10】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
大前提として、車の免許が欲しいです・・・!w 本当、18になったら速攻でとっておけばよかったと 今になって結構後悔してます。 社会人になった今は、忙しくて通う時間がなかなか取れない><。 持ってれば絶対に便利だよねー。 なので「もし取ったら」という仮定の下。 昔から欲しかったのはミニクーパーですね。ええ、ルパンの影響でw それにあのフォルム超可愛い! 実際乗るとしたらどうなんですかねー。ミニは燃費よくないっていう 先入観があるんだけども。 ... 僕の部屋【2013/06/23 19:39】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
もっちろん、夢の車ってヤツはありますが、 今、現実に手に入れるとしたら、 やっぱり維持費が少しでも安くすむ エコカーがいいですね。 プリウスなんかが代表的なのでしょうが、 プリウスは車体価格がよいお値段なので それを計算するとエコだと言えるのは 何年も使用した後になる。 ではそれより価格がやすいインスパイヤは・・。 これは好み的な問題であんまり好きでない。 もしかしたら ハイブリッド車なんかより いわゆるコンパクトカーと言われる くまとっぴのTPO【2013/06/25 17:43】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
ブログネタ「欲しい車はありますか?」 ハイブリッドカーも欲しいけど、やっぱり一番欲しい車は アウディかな。それもオープンカー あのマークが好きです(笑) ただ、夏場のオープンカーって意外と暑いらしい。 風に乗って走るイメージあるから涼しそうに感じるのですが そうでもないようです。 クーラー効かないだろうしぃね 凛として日記【2013/06/26 18:09】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
ブログやることにしましたー!!   何書くか全然決めてないので、とりあえず今日はブログネタで書きます 「欲しい車」 これは昔からクライスラーとワーゲンゴルフ!! 変わらず今でも欲しい車!! なのに乗ってるのはヴィッツー(>_ はなの1日【2013/06/27 00:17】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
マツダのアクセラが気になります。 ハイブリッドも良いですが、できればスカイアクティブディーゼルで省燃費を目指してほしい。 こっちの方が耐久性がありそう。 それと、アイアクティブセンスを搭載してくれたら、かなり興味があります。 もし、細かい事を言うなら、UVカットを徹底してほしい。 今は白系の内装の車に乗っているのですが、微妙に変色してしまっています。 こればっかりは、UVカットガラスで何とかしないとダメかと。 自分は敏感肌なのでこれから、 今日の出来事と日記帳【2013/06/28 23:17】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
「欲しい車はありますか?」 1位  PORSCHE 911GT3    幼い頃からの憧れの車。跳ね馬よりも好き 2位   『 馬 な り 』 な 日 々。【2013/06/29 21:31】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
欲しいくるまは、ミニクーパー。赤がいいな。 最初にみたのは、まんがのシティハンターかな。(古い?w) 小さくて、でもスピードがあって、キュリュキュリュ走ってる姿がかっこよくって。大きくなったら、絶対あれに乗ってやる〜てt思ってました。 大人になったときには、モデルチェンジをしていて、 思っていたのとは、違っていて、なんだか違和感もあったけど さすがに今はもう見慣れてきて、 あれもいいな、わかいいなと思ってます。 でも、おとうとが今、乗ってくれているので もう希望はかなった感じ 家・エズラ・J・ワーナー【2013/06/30 22:33】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
クラシックカー!レトロな感じを味わいたい。 テレビで見てからあこがれる・・。 ブログネタ「欲しい車はありますか?」日本の若者の車離れが懸念され出して、どれくらい絶つでしょう車社会のロスでは、全くそのような心配はないものの、以前のような大型SUVよりも、エコを全面に打ち出したハイブリッドや以前よりも小さめの車が今 イグサの読書【2013/07/02 11:21】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
最近ディスカバリーチャンネルの《ファスト&ラウド》という番組にハマってしまいました。 今まで車というとVWとかベンツとか欧州系の車の方が好きでアメリカの車=オバカ な印象だったのですが、ファスト&ラウドの影響でオバカ大好き脳に洗脳されつつあります・・・・やう゛ぁいやう゛ぁい。 でも、改造が絶妙でかっこいいんですよね、、、古いシボレーとかそういうのがウルトラ警備隊がのってそうな、いかにも昔の人が描いていた未来感を体現している感じで、そういうのがゴミ捨て場にスクラップ同然で捨てられていたりするん カードローンで動画鑑賞【2013/07/20 16:39】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
欲しい車っていったら、 キャンピングカー! 子供たちとキャンプに行くにも便利だし、 災害や被災したときも便利♪ でも・・ うち、子ども5人いるから、そんなに大きなキャンピングカーは ムリだろうな〜・・・。 だから、老後、パパと二人で アチコチ旅行する用で、軽のキャンピングカーがほしい。 長い目でみてもほしいから、将来買うぞーーーw なみの日常日記【2013/07/22 19:44】
欲しい車
車の免許は学生時代に取ったけれど運転したのは数えるほどしかない。 でも、車は好き。車が欲しいと思いながらずっとバイクに乗っている。 バイクはどこへ行っても止める場所にほぼ困ることがないから便利。 狭い場所でも、少々道を間違えても止めて押して歩けばいいですからね。 でも、夏の暑い日や冬の寒い日はやっぱり車がいいなぁ〜と思う。 欲しい車はホンダの車、ホンダの車に乗りたい。 色は白でデザインの可愛いのがいいけれど運転のしやすさとかで選んだ方がいいのかな? なんせペーパードライバーなのでね。 軽 イヌハッカとキャットミント【2013/08/01 11:43】
ブログネタ「欲しい車はありますか?」
欲しい車、、、たくさんありますe-2 いまは家族の車を共同で使っているので、やっぱりいつかは 自分の車が欲しいなあと思いますe-257 MINIとかかわいくていいな!って思うけど、やっぱりいまは ハイブリッドカーがいいのかな〜なんてe-68 まだまだ買えないのに、考えてたらにやけてしまいますねe-69 hospital hallway【2013/08/20 16:57】
| ホーム|