スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
06/26 Wed 2013年
インパクトに残った映画って何?
趣味が映画鑑賞 」 という方、多いのですよね。

それだけ映画が身近にあり親しみやすく、皆との共通な話題として話せるからだと思います。
そこで、当然ながら 「 好きな映画は 」 もよく出てきます。

ジャンルによりますが、私は一昔前のSF映画 ブレードランナー
イタリアのセンチメンタルな ニュー・シネマ・パラダイス が好きです。

後は定番ですが ロード・オブ・ザ・リング でしょうか。



でも、それとは別に、インパクトが強烈過ぎて、良い意味でも悪い意味でも
忘れられない映画もあります。

例えば、私が子供の頃に観て数日悪夢にうなされた、金田一耕助シリーズの
八つ墓村

恐いもの見たさで、最後まで観てしまい、後で後悔の嵐。
未だにあの時の悪寒は忘れられません。

そして泣いた映画では タイタニック
このツラで映画館の外は出れないだろうと言うくらい、泣かされました。

この様に、好きではないにしろ、インパクトがある映画ってありますよね。

そこで、今回のブログネタは、

「 インパクトに残った映画って何ですか? 」 です。

今回も沢山のトラックバックお待ちしておりまーす!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(12) コメント(0) page top
≪■思い出したくない恥かしい体験 |ホーム| ■血液型と星座、どっちが当たってる?≫
コメント
コメントの投稿












≪■思い出したくない恥かしい体験 ■血液型と星座、どっちが当たってる?≫
トラックバック
ブログネタ「インパクトに残った映画って何ですか?」
あぁ…これは間違いなく「SAW」ですわ…。 1はまぁ見れない事もなかったけど、それ以降は厳しいきびしい 3は途中でリタイヤしちゃったT_T グロいの怖いの苦手なのに見た私が完全に悪いんだけども><。 ※ちなみに、「リング」ですら途中退場するし TVで手術シーンが出たら手に力が入らなくなるレベルw でも人づてに聞いた、話の内容が気になったんだもんー。 1は普通に面白かったですよ?(・∀・) あとはネットで、文章だけのネタばれありまとめを探して読みましたww ... 元気がいちばん!【2013/06/26 15:26】
ブログネタ「インパクトに残った映画って何ですか?」
今日は、コスメやサプリについて叫ぶような 気分じゃなかったんで、ブログネタってのを利用して 叫んでみようかと思ったんだけどね 「インパクトに残った映画って なんですか?」 これさ、おもいっきり年齢がバレてしまうネタちゃうん!?w ま、アラフォー女がどうのこうのってタイトルつけてるから 別にバレようがばれなかろうが、どっちでもいいんだけど いや、ばれてるのか。でも、こういうのって こっそり「あたし、女子中学生だしぃ〜」とかって書いてる おっさんとかが、わなにはまりそ アラフォー女がここで叫ぶ【2013/06/26 16:05】
ブログネタ「インパクトに残った映画って何ですか?」
大昔に観た「もう頬づえはつかない」という映画です。 主演は、桃井かおりでした。今と違って、当時の映画の主役をやる女優は、見てくれのいい顔だけ良ければいいというような時代だったから、普通に見ても美人とは思えない桃井かおりが主演というのはとても驚きました。そしてまたその役柄が、暗い女子大生の役で、半分世の中をというか自分の人生を捨ててるような役でした。そのくせ本心では、とても素直で正直で人生をほんとは諦めてはいないんです。女の子として生きていくことの大変さや弱さがとても丁寧に描かれていて、だんだんとなぜ監 らすこどこいく【2013/06/28 13:06】
ブログネタ「インパクトに残った映画って何ですか?」
インパクトに残った映画というのはけっこうありますが、 今すごく観たい映画がある。 グリーンフィンガーズ 実話に基づいた話しなのですが、 映画らしい映画でハッピーエンド! ハッピーに終わるのが一番。 今、心がちょっとやさぐれているから こういう心が温まる映画が観たいな。 huuくらぶ ハッピー!【2013/06/28 21:42】
ブログネタ「インパクトに残った映画って何ですか?」
「インパクトに残った映画って何ですか?」 こう聞かれるとなかなか難しいもので 特に最近はまともに映画を見ていないから余計に・・・ 「戦国自衛隊」  まだビデオレンタルがなく、電気屋さんで貸出を  していた時代に父が初めて借りてきた映画 「13日の金曜日」  1〜3までが最高ですね。後は本当に駄作 「クリープショー」  ゴキブリが・・・。コレを見て決定的に嫌いになりました(笑) 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」  幼少の頃、興奮しました。如何にもハリウッド的 『 馬 な り 』 な 日 々。【2013/06/29 21:21】
ブログネタ「インパクトに残った映画って何ですか?」
私がインパクトに残った映画はやっぱりロード・オブ・ザ・リングかなー 出てくるキャラがきもかわいいww それだけじゃなくて広い世界観がいいんだよねー あんなに長い映画なのに全然眠くならずに通して何度も観れちゃう 家に帰ってから落ち着きたい時とかよく観ます(・ω・) ブログネタ「インパクト ぽめの生活日記【2013/06/30 14:54】
ブログネタ「インパクトに残った映画って何ですか?」
エイリアン2! ただのSFにとどまらず、血はつながっていないが母と娘の 絆がみえた ブログネタ「インパクトに残った映画って何ですか?」「 趣味が映画鑑賞 」 という方、多いのですよね。それだけ映画が身近にあり親しみやすく、皆との共通な話題として話せるからだと思います。そこで、当然ながら 「 好きな映画は 」 もよ イグサの読書【2013/07/01 10:56】
ブログネタ「インパクトに残った映画って何ですか?」
バーティカル・リミットです! お兄さんが、妹を救うやつです。 もう、兄妹愛!! でもでも、お兄さんが救いに行くには、雪崩が起こったり、 雪庇踏んじゃったり…アクシデントがありすぎて めっちゃハラハラするんですよね。 あー。でも雪山を登る経験を5回くらいしてるから。 また登りたいし、あの映画もまた観たいな。 また、違った目線で見れると思います。 専門用語とか、あの時知らなかった言葉とか単語とか うんうんって頷きながら観れるかも。 あー、そう思ったらめっちゃ見たくなって ララランチン【2013/07/01 15:34】
ノーカントリーは好きだったなぁ〜
コーエン兄弟の映画は説教臭いのもあるし、 面白いけど、う〜ん・・・ みたいな感想が多かったんですが、 ノーカントリーは最高でしたね☆ まぁ、説教臭さは変わりませんが。笑 [PR] オン・ザ・ビーチ ルー  バウンス。【2013/07/03 20:56】
ブログネタ「インパクトに残った映画って何?」
ブログネタ「インパクトに残った映画って何?」「 趣味が映画鑑賞 」 という方、多いのですよね。それだけ映画が身近にあり親しみやすく、皆との共通な話題として話せるからだと思います。そこで、当然ながら 「 好きな映画は 」 もよく出てきます。ジャンルによりますが、私は一昔前のSF映画 ブレードランナー 、イタリアのセ 家・エズラ・J・ワーナー【2013/07/17 23:28】
ブログネタ「インパクトに残った映画って何?」
「シンドラーのリスト」。第二次世界大戦中に、ナチスから迫害を受けていたユダヤ人たちの命を救ったドイツ人の話。実話をもとに作られた映画。シンドラーに救われたユダヤ人たちがシンドラーの墓を訪れるシーンでは涙が止まらなかった。強烈に印象に残った映画だった。監督はスピルバーグ監督。 「ロッキー」「ランボー」。シルベスター・スタローンがカッコよくて憧れました。シリーズは全て見ました。先日テレビでランボーシリーズを放送していたので久しぶりに見ましたが、やはりかっこいいです。 「ニューシネマパラダイス」。 荒川太郎の面白日記【2013/08/22 18:39】
ブログネタ「インパクトに残った映画って何?」
インパクト。 何だろう?! ジャッキーチェンが出演する映画を始めてみたとき カッコいいと思いました。 これがインパクトだったかな。 ずっと忘れたけどテレビでしょこたんが ジャッキー様とかブルースリー様とか ヌンチャク持ったりしてかっこいい事をアピールしてるとこ みたら、そういえばあたしもそんな思いをあの 児初めてみたジャッキーチェーンも映画から 同じように思ってたかもしれません。 今では映画も大人しい映画を好むようになっています。ね。 この香、誰の香かしら?【2013/08/31 11:12】
| ホーム|