スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
07/03 Wed 2013年
血液型と星座、どっちが当たってる?
知合ったばかりの人と会話が弾み出すと、大抵出て来る話題は出身地や年齢。
その次に、星座血液型(ABO式血液型)ですよね

しかし血液型での人格判断は日本、韓国、そして台湾くらいだそうです。
それ以外の国では、科学的には証明されてないため、全く重要視されておらず、
血液型で人を判断する事は差別に当たると言う人もいるくらいです。

反面、ある統計によると1/4のアメリカ人は星座占いを信じているそうです。
ちょっと矛盾しているような…?

私はどちらかと言えば、血液型かな〜?
同じ誕生月の人と性格まで似てたら、変な気がしますからね。

それではここで皆さんに今回のブログネタです。

「 星座と血液型、どちらの人格判断が当たってる 」 

と思いますか?

            


ちなみに、日本人は大まかに、型が40%、型が30%、型が20%、型が10%
となっているそうです。

そして世界的には、型はヨーロッパ、型はアジア、型はアフリカが多いそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(19) コメント(0) page top
≪■インパクトに残った映画って何? |ホーム| ■山と海、どちらが好き?≫
コメント
コメントの投稿












≪■インパクトに残った映画って何? ■山と海、どちらが好き?≫
トラックバック
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
どっちもたいして当たってないと思いますが…汗 血液型ってAと、Bと、ABと、Oの4種類しか無いし、 星座って12種類しかない。 世の中、山ほど居るA型は今日はこうですよって言われたって 信じられるわけがない。 そんな人も居ますよ程度ですよね。 さらに絞って、生年月日、名前、性別…と絞られると、 へー私ってそうなんだ。って思ったりもしますけど。 ま、全然信じてないですね。 本気でお悩みなら、お金払ってよく当たる占い師さんのところに行った方がいいと思います。 一度行っ ロビンヘリプター7【2013/07/04 10:50】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
知合ったばかりの人と会話が弾み出すと、大抵出て来る話題は出身地や年齢。 その次に、星座や血液型(ABO式血液型)ですよね しかし血液型での人格判断は日本、韓国、そして台湾くらいだそうです。 それ以外の国では、科学的には証明されてないため、全く重要視されておらず、 血液型で人を判断する事は差別に当たると言う人もいるくらいです。 反面、ある統計によると1/4のアメリカ人は星座占いを信じているそうです。 ちょっと矛盾しているような…? 私はどちらかと言えば、血液型かな〜? 同じ誕生 イグサの読書【2013/07/06 00:06】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
血液型って大まかに4つしかないし、 どちらが当たってるかな〜っていうと星座かなって思う。 なんか宇宙ってすごく神秘的だし その中の☆がどこいいるかとかで 運気が変わったりするというのは なんとなく信じることができるような気がする。 流れってやっぱりあって ど... 美肌になりたい【2013/07/06 15:10】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
どちらも 当っていないです。 根拠もないし(^-^;) 困った時の神様仏様です。 まぁ、良いことだけを 信じましょう(o^-')b 先取り情報キャンペーンショッピング【2013/07/07 00:17】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
おはよー今日は競馬場いてくる! 日焼けしそうだ…。 で、ネタです。 どっちもあまり信用しないけど あえて選ぶなら血液型・・・かなあ。 血に含まれる成分とかで、とりやすい行動パターンが あるような気がしないでもないし(懐疑的 星座(誕生日)になっちゃうと、もうファンタジーの世界に思えてならないのですよ 夢がないよねー、我ながら。 統計とかは信じるタイプなので、そういうデータを見せてもらえたら また違うんでしょうけどね。 (だからデータを基にした資料は結構信じますよ。 さまよい百貨店【2013/07/07 09:54】
ブログネタ「血液型と星座、どちらが当たってる?」
今日は、ブログネタに参加します! これは絶対に血液型です! ていうか、星座は12個あるんですよね? 全部の性格の違いとかを把握していません。 相手の血液型を知っていると 付き合いをしていく上で プラスに成ることが多いです。 A型の人だったら、こ... リゲルの輝き【2013/07/08 04:38】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
ブログネタに「血液型と星座、どっちが当たってる?」という 面白い話題があったので回答。 血液型別の性格については大学の講義で聞いたことがあるのですが、 全く関係ないそうなんです。 でも、実際には当たってると思うことが多いんですよね。 この人「B型っぽいなぁ」って思ったら、やっぱりB型だったりしますもん! だから、このネタの回答としては私はやっぱり「血液型」! 星座に関しては、自分の星座をみてみてもピンとこないものばかり。 ちょっと前、血液型別の性格について書かれた本があり ジェットコースターライフ【2013/07/09 23:28】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
私は、どっちらかと言うと星座の方を信じるかなー。 っていうか星占いが好きなので、星座派になりますねe-69e-69e-69 e-192 e-193 e-194 e-195 e-196 e-197 e-198 e-199 e-199 e-201 e-202 [emoji:e DTIブログ管理人のブログ【2013/07/11 01:59】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
血液型占いって、日本人は好きだけど、 海外では、”あなた血液型何型?”なんていう話は ほとんどしないらしい。 きくと、医療関係者?とか緊急事態?って 思われるとか・・・ それに、民族によっては、その国のほとんどの人口が 同じ血液型で、それを知ったところで、みんな同じっていう ことで、血液型のことが話題にもならないってきいたことがある。 だから、私は、まだ12個に必ず確実に分かれている 星座占いのほうが話題には楽しいかなーと思うのですが、 いかがでしょうか? ブログ更新に困ったので【2013/07/11 23:55】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
こんばんは〜 「気になる情報」へようこそ〜 今回は、「血液型と星座」のついてお話します。 まぁ、信じる信じないは「あなた次第」で、お願いしますね・・・ 誰しも、自分の本心、傾向、性格など、 知らないよりは、知っている方がいいのに決めっています... 気になる情報【2013/07/13 20:00】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
血液型って、必ずと言っていいほど話題に出てきますね。 私は接客業をしていたことがあるので、お客さんとの会話にはよく出てきていました。 ちなみに私はB型なんですけど、B型ってあまりよく思われないことが多いんですよね。 あるとき、会社を辞めるときに上司に伝えると、その上司が他の人に私の悪口を言ってたんですけど・・・「B型だから思うままに行動するんだ」なんて、血液型のせいにされてるのを聞いたのには、ビックリしました。 それでもって、星座はマジメと言われるヤギ座なんですけど、 そんなこと聞 ハチのハッピーブログ【2013/07/14 21:13】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
こんにちは〜 「気になる情報」へようこそ〜 また、占いネタですね・・・ まぁ、以前にも話しましたが、 所詮、統計学ですから・・・ どっちが当たっているかって?うん〜 どっちもあてにならないと思う・・・ 血液型などは相性では当てにはなるが、と思いますね。 星座占いも奥が深〜い・・・ タロット、生年月日、姓名判断、多々あると、 総合的に、判断しないとイケないのでは? 気になる情報【2013/07/15 22:09】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
血液型の方が合ってる感じがするねぇ。 まぁ、あくまで傾向だけど。 ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」知合ったばかりの人と会話が弾み出すと、大抵出て来る話題は出身地や年齢。その次に、星座や血液型(ABO式血液型)ですよねしかし血液型での人格判断は日本、韓国、そして台湾くらいだそうです。それ以外の国では、 わたるの常識【2013/07/17 22:49】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
ブログネタ:血液型と星座、どっちが当たってる? いやぁ、暑くなりましたねぇ。すっかり夏です。 ほいでもって連休ですよ、連休! ま、そんなことは置いといてw ブログネタですよ、奥さんっ(←えっ) 血液型と星座の当たってる確率からいうと 私の場合は 星座 かしらねぇ。 テレビで毎日してる星座ランキングは当たり外れはあるものの、 いつもご贔屓にしてる週間星占い的なものは当たってますね。 星占いなのに、筋トレ週報っていうブログタイトルで ここのブログサイトじ rufurufuの気まぐれ【2013/07/19 15:38】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
血液型はO型・・・これ、不思議なことに妊娠中の血液検査で知った。w 自分の知らなくて、先生にお願いして調べてもらった。先生もビックリしてた。 知らないの?って。 で、星座は山羊座。 っていうのは分かっているけど、あまり星座の性格とか見たことないんだけど・・・。w 血液型って結構色々な機会で性格知ることあるじゃない?取扱説明書まで出てたくらいだから。ブームになりましたよね? なので、個人的には完全に血液型の不戦勝って感じです。w だって星座の占いなんて、毎日のテレビでやってる星占いくらい りらっくす♪【2013/07/22 06:03】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
どちらも占い結果をみると「あ、あ〜〜あ〜〜〜」ってなると思いますが、個人的には血液型でしょうか。 私はどうがんばってもA型の男性とは気が合いませんでした。 言ってることやってること全部が気にいらない!キエー となった確率は9割を超えます笑 あるサプリメントの研修で大阪に行った時のこと。 大阪府 冷え性で困ってる方の 相談を受けていた時 ハブタエブログ【2013/08/20 15:51】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」ってどゆこと?
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」知合ったばかりの人と会話が弾み出すと、大抵出て来る話題は出身地や年齢。その次に、星座や血液型(ABO式血液型)ですよねしかし血液型での人格判断は日本、韓国、そして台湾くらいだそうです。それ以外の国では、科学的には証明されてないため、全く重要視されておらず、血液型で人を判断する事は差別に当 きよこのゆるい毎日【2013/09/04 11:37】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
どっちだろう・・・ 血液はB型なのですが、兄弟姉妹でB型は私だけです。 あとはみんなA型です。 小学校の時血液検査の日にお休みしてしまい 集団で保健所で指さし確認のように言われたときに なぜか、私もA型と思ってしまい、 献血する16歳まで血液型占いはずっとA型見ていて 当たってると思ってたんですよ。。。 でも、献血の際に「B型だよ」と言われてから 今までの占いは何だったのかな? と、思ったりしています。 なので、私って血液型判断は いまいちかも。 でも、最近はB型納得さ 可愛いペット達【2013/09/04 12:23】
ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」
使い方がよくわかんない。 最初登録できませんってでてびびった。 テンプレもよくわからず。 シンプルなのがいいかな〜って思ったけど 可愛いパンダさんにしてみた! ふふ。 年がいにも無く。 3日坊主になるかもだけどぽちぽちと書いてみます。 しかし使い方がわかんないd-3 最初なので血液型と星座について。 血液型は大まかに4つ。 星座は12星座だけど。 星座って12星座は youの日々是好日【2013/09/06 01:21】
| ホーム|