スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
07/11 Thu 2013年
山と海、どちらが好き?



「 、どちらが好き 」

という質問は誰でも一度は聞かれたことあると思います。

木の生い茂った山道の木漏れ日は気持ち良いですし、また、空気も美味しい。
反対に、雄大な海を見た時の開放感は、他では味わえないですよね。


私は 上記の理由から ですね
後、幼少の頃「静かな山荘で殺人鬼が…」的なB級ホラー を見過ぎたせい
もあるかも…。

一般的に「海派」が断トツに多く、少数派で「山派」がたまにいるくらい?と思ってたのですが、なんと最近「砂漠派」という新種族に出会ってしまいました。

理由は単純。

この人はニューメキシコ州(米国西部の乾燥した州)育ちで、照りつける太陽と乾燥した
静かな砂漠が落ち着くそうです。( こちら、トリップ・アドバイザーさんからの画像

心の中で「私だったら干からびそうで怖いけど、、、」と思ってしまいました。


さて、ここでブログネタです。

「 皆さんは山派ですか、それとも海派? 」 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(18) コメント(0) page top
≪■血液型と星座、どっちが当たってる? |ホーム| ■こんなところが遺伝してしまった!≫
コメント
コメントの投稿












≪■血液型と星座、どっちが当たってる? ■こんなところが遺伝してしまった!≫
トラックバック
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
本日のツーリングは伊豆。下田の海岸線をずっと西に走っている。 下田の海は実は日本屈指の透明度を誇る美しさで、海沿いを走っているとびっくりするほど美しい海が見え隠れする景色に出会える。 コンビにで買ったレトルトカレーをV型2気筒の間に放り込んでしばらく海岸線を走って海の美しい防波堤でちょっと早い昼ごはんを食べることにした。 同時に買ったライスのパックに温まったカレーをかける。 美し海を眺めながら食べるカレーは格別だ。透き通った海はまさにマリンブルーという言葉がふさわしくとても美しい。 夕方に 風を追いかけて【2013/07/11 12:13】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
こんにちは、ドットです・ω・ノ 「山と海どっちが好き?」って質問は夏の定番ですよね。 私は普段山に住んでるので夏くらいは海に行きたいです(〃ω〃) でも、泳ぎに行くと日焼けするし暑いしなにより体力的にそろそろキツイ; ので、海の生き物を見れる水族館に行きたいです。 冷房の効いてる水族館でのんびりお魚とかイルカショーを見た後にアイスを食べて、最後にちょろっと砂浜に寄って波打ち際でパシャパシャして帰ってくるのが理想の過ごし方です(*´ω`*) ドットのキュートブログ★【2013/07/11 17:49】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」「 海 と 山、どちらが好き 」という質問は誰でも一度は聞かれたことあると思います。木の生い茂った山道の木漏れ日は気持ち良いですし、また、空気も美味しい。反対に、雄大な海を見た時の開放感は、他では味わえないですよね。私は 上記の理由から 海 ですね後、幼少の頃「静かな山荘で殺人鬼が… ... 先取り情報キャンペーンショッピング【2013/07/14 10:56】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
圧倒的に海ですね. 山は蚊とかいてムリ 熱くても水に入って涼めないし(´Д⊂ヽ 海は泳げるのがいい!(・∀・) ブログネタ「山と海、どちらが好き?」「 海 と 山、どちらが好き 」という質問は誰でも一度は聞かれたことあると思います。木の生い茂った山道の木漏れ日は気持ち良いですし、また、空気 超絶ギタリストを目指したいギタリストの徒然日記【2013/07/15 16:21】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
山と海のどちらが好きかって? そりゃ、・・・・・・・用途別だね・・・。勝手だけどね。 食べ物を食べたいときには、海がいいに決まっているし、 済んだ空気や、山の威容を見てみたりして、 山肌に遊ぶのは、やっぱり山だろうね。 それに、山と海、どっちがではなくて、 両方とも好きな人多くね? 山しか興味ないという人もあんまりみたことないし、 その反対のことも同じようですね。 海の近くで育っていれば海そのものが子守唄であり 育ての母であり、生きていくための仕事をしていれば ロンリネスプラス【2013/07/15 16:23】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
こんにちは〜 「気になる情報」のコーナへようこそ! 「山と海、どちらが好き?」ってテーマでカキコしています・・・ 私の場合は、ヤマハ?です。 海は、嫌いではありませんが、 潮風があまり得意ではありませんので、 どっち?って言われたら「ヤマハ」って答えますね・・・ 私は、体型も良くないので、 水着も似合わないのですよ。 山は山で、2000Meter級の山は空気が薄いですが、 爽やかですね・・・ 焼けるのも同じ位焼けますけど、 山のほう 気になる情報【2013/07/16 19:34】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
私は山と海、どちらもあるところで生まれ育ったので、 どちらかを選ぶ、という考え方がまったくなかったな! でもこうやって聞かれてみると、 多分私は海が好き。 というのも、夜の海が本当にきれいだから。。 まっくらで、海の先なんか本当に見えなくて怖いんだけど、 でも上を見ると、すっごいきれいな星空があって、、 星って日中は見えてないだけで、いつでも私たちの頭の上にいるんだよ〜 って、話しかけてくるみたいに、自慢げにきらっきらしてるんです 笑 これは山だと気が邪魔しちゃうけ 手放すもの【2013/07/17 15:49】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
断然海が好きです。 家の前は“海”って言っていいほど海。 泳ぎも得意でおぼれそうになった都会のおじさん助けたこともあるよ。 むかしは漁業権持ってたほどでサザエとかアワビ採ってたよ。 そうか今でいう“あまちゃん”か! さすがに今はもう長くはもぐれないな。 困ったことがあるの。 それはうちのこ泳げないっていうか海好きじゃないの。 これはどういうことなんだろうね。 一緒に泳ぎにいこうよ!! 敏感肌でずっと悩んでたけど最近いいもの見つけたんだ〜 遠き落日【2013/07/19 12:56】
海!行きたい!
やっぱり夏は海ですね☆ 今年はキレイな海に行きたいなぁ〜 山をドライブして景色を見るのも好きだけど、 やっぱり海は特別な感じがするっ 早く水着を買って海に行きたい! [PR] 超音波ヘアアイロン  chiuchiu's blog【2013/07/19 21:52】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
いやもう間違いなく私は山の方が好きですね。 何か、虫が嫌いなので、どうしても山に行くと虫がいるのがイヤだってのは前もって分かっているんだけども、それでも私は海よりも山の方が好きなんですよね〜。 涼しいじゃん。 それに、たくさん遊べるし・・・確かに、海の家とか便利なものなんてないんだけど、そんなの行きにコンビニ行って用意しておけばOKだし・・・。 小さい頃からお父さん、お母さんたちと一緒に夏遊びに行くとしたら川だったからなぁ・・・そういうのも染み付いているのかなって思います。 きっとこのまま S・M・L【2013/07/20 12:18】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」「 海 と 山、どちらが好き 」という質問は誰でも一度は聞かれたことあると思います。木の生い茂った山道の木漏れ日は気持ち良いですし、また、空気も美味しい。反対に、雄大な海を見た時の開放感は、他では味わえないですよね。私は 上記の理由から 海 ですね後、幼少の頃「静かな山荘で殺人鬼が… ... 荒川太郎の家具・日用品・カー用品・ペット用品情報【2013/07/21 06:19】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
うううう これはありがちだけど相当悩む質問ですね! 基本的にアウトドアは好きじゃないんで、消去法で選ぶんですが (出歩く場所で一番自然が多いのは競馬場ってレベルなんでww) 日焼け/海と虫/山、どっちが嫌かってことだよなー… 日焼けかな。うん。 ということで山の方がまだ良いです♪涼しいしね。 ただ重ねていいますが、本来は海よりも山よりも屋内のが好きですw 涼しいカフェでまったり ご縁を大事に【2013/07/23 09:34】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
海が好き! 今、泳ぎたいだけですけど。 http://msn-status.com/ ブログネタ「山と海、どちらが好き?」「 海 と 山 イグサの読書【2013/07/29 18:09】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」「 海 と 山、どちらが好き 」という質問は誰でも一度は聞かれたことあると思います。木の生い茂った山道の木漏れ日は気持ち良いですし、また、空気も美味しい。反対に、雄大な海を見た時の開放感は、他では味わえないですよね。私は 上記の理由から 海 ですね後、幼少の頃「静かな山荘で殺人鬼が… ... すだれファッションで通販って?【2013/07/31 16:52】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
海が好き!広々していて開放的だからね ブログネタ「山と海、どちらが好き?」「 海 と 山、どちらが好き 」という質問は誰でも一度は聞かれたことあると思います。木の生い茂った山道の木漏れ日は気持ち良いですし、また、空気も美味しい。反対に、雄大な海を見た時の開放感は、他では味わえないですよね。私は 上記の理由から 海 ですね後、幼少 いいじゃん!このDVD【2013/08/05 23:40】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
ブログネタやってみる! 海と山か・・・ 俺はどっちかといえば山の方が好きやな・・・ 海行ったら俺あんま腹筋ないから恥ずかしいwww でも山も山で足に豆できるから好きや無いな・・・ でも空気はうまいよな! 小さいころじいさんと山行った時蜂に刺されたの思い出したわ・・・ 山は危険やなw そう考えたら海の方がましか?(笑) 悩みどころやな・・・ 今度ダチつれて山行くか(笑) ... どりーむでいす【2013/08/13 16:29】
家電の進化
海と山、甲乙つけがたいけど、山かな? 山っているだけで気持ちいいし! 海は日差しがキツイのと、砂だらけになって帰ってきてから疲れるのもしんどいです。 さて、最近、私は家電屋に行くことが多くなってきましたがものすごい家電が販売されていたのを目の当たりにしてしまいました。 一番びっくりしたのが油なしでから揚げなどを調理できる機会が販売されていたことです。電気メーカーもここまで進化しているなんて思ってもみませんでした。 人間の技術というものは大変素晴らしいと思います。多分10年後20年後 風を追いかけて【2013/09/07 15:01】
ブログネタ「山と海、どちらが好き?」
小さい時の影響かもしれませんが、やっぱり山です 小さい時に南アルプスや北アルプスの登山をやっていて、 あまり海に行く機会がなかったせいかもしれません 自分自身は京都府出身で、神奈川県に10年以上住んでいたので、 どちらかというと海の方が近いイメージがありますが・・・ ブログネタ「山と海、どちらが好き?」「 海 と 山、 はんなりさらりのゆらゆら日記【2013/09/16 09:38】
| ホーム|