スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
07/19 Fri 2013年
こんなところが遺伝してしまった!
先日、友人と町を歩いていた時、
観光客らしき親子3人が手を繋いで目の前を歩いていました。 

なぜこの親子が目を引いたかと言うと、
お父さんとお母さんそっくりなズングリ体系な上
その両親の間を歩く5〜8歳くらいの息子が、ここまで見事な両親のクローン(分身)
は見たことがないと言うくらいソッッックリだったという事。

遺伝ってスゴーと感動してしまいました。



男の子は母親似女の子は父親似になると言いますよね。
私もどちらかと言えば、父親似(残念ながら)ですが、知らない人から見れば親子とは
分からないくらいです。お陰で小さい頃はよく、姉兄から「お前は拾われたんだよ〜」
なんて言われて泣かされましたねぇ…。

しかし、それでも「やっぱり遺伝だ!」と思える事があります。

まず、私の台形顔は、父方。手の中指が少し横に曲がってるのは、母と全く同じ。
その他、盲腸、金属アレルギー等々。きっと良い所も似てるのでしょうが、
やはり目立つのは悪いところばかりですね。

さて、ここでブログネタです。皆さんは

「 こんなところが遺伝してしまった! 」って、ありますか?


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(18) コメント(0) page top
≪■山と海、どちらが好き? |ホーム| ■王様・女王様になれるなら、どの国?≫
コメント
コメントの投稿












≪■山と海、どちらが好き? ■王様・女王様になれるなら、どの国?≫
トラックバック
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」先日、友人と町を歩いていた時、観光客らしき親子3人が手を繋いで目の前を歩いていました。 なぜこの親子が目を引いたかと言うと、お父さんとお母さんがそっくりなズングリ体系な上、その両親の間を歩く5〜8歳くらいの息子が、ここまで見事な両親のクローン(分身)は見たことがないと言うくらいソッ 先取りのつもりブログ【2013/07/21 11:50】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
私のこんなところが遺伝してしまったのは・・・ なんと父の毛深い脚が私にも! 私は結構毛深いとはずっと思っていなかったのですが、 ムダ毛が気になる年になって、すね毛が結構濃いことが判明。 最初は脱色をしていたのですが、キラキラ光るし肌に悪そう・・・ 脱毛クリ... 女性ひげ脱毛:@口コミ体験談【2013/07/21 18:36】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
あー、なんか少女マンガみたいであれなんですけど 父親と同じ場所(左の二の腕)に、ほぼ同じ形の痣がありますよ。 これがまた、日焼けしてシミになったみたいな色ですごく嫌><。 結構目立つし・・・。 どうせなら、タトゥーみたいな形だったら良かったのになぁ あと似ちゃったのは競馬好きな所ですね ギャンブルなら何でもいいって訳じゃないのも同じ。 ここは似なくてもよかったかなって思うけど 父子でどの 僕の部屋【2013/07/21 22:25】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
親子って不思議なもんで ほくろの位置がそっくり・・・。 私の息子も同じ位置になっていて 親子3世代ほくろの位置が同じなんです。 ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」先日、友人と町を歩いていた時、観光客らしき親子3人が手を繋いで目の前を歩いていました。 なぜこの親子が目を引いたかと言うと、お父さんと なみの日常日記【2013/07/22 16:25】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」先日、友人と町を歩いていた時、観光客らしき親子3人が手を繋いで目の前を歩いていました。 なぜこの親子が目を引いたかと言うと、お父さんとお母さんがそっくりなズングリ体系な上、その両親の間を歩く5〜8歳くらいの息子が、ここまで見事な両親のクローン(分身)は見たことがないと言うくらいソッッック 日々のこと【2013/07/22 19:20】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
こんなトコロが似てしまったのは、わたしと母では、ぐうたらなところだと思います。たっぷり寝ないと、元気に動けないのです。 母親もそうだったので、子供の頃は たっぷり寝るのが当然だと思っていました。 休みの日は昼過ぎまで寝ていました。 だんだんと社会人になっていくと 自分は人よりも睡眠時間がとても長いことに気づいて来ました。 だから、いろいろ頑張って、普通の人と同じくらいの 睡眠時間になるように努力してきました。 母の時代はずっと専業主婦でいられたので 睡眠時間が長くても良 穴のムジナを値段する【2013/07/23 10:16】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
まじめなところかな〜? しかもクソがつくほどまじめなとこ。 ダメなものはダメってのも遺伝かもね。 小さいころからそう。 でもあたしって姉御肌っていうんでもないの。 けどむっちゃいじめてたらその子達にもうやめや!!って言ったりしてた。 けどそれだけ。 だれもついてこない大人しいタイプ。 これも遺伝かも。 足の指が遺伝だ。 親指よりも人差し指の方が長いよ。 これはお父さんに似てる。 酒飲みのそう遺伝。 ムッチャお酒好きで飲む。 こんな感じで遺伝してます。 忙しいのに、ゴロゴロ人生【2013/07/23 14:56】
遺伝性の心配性です。笑
母親が極度の心配性なんで、 それが遺伝したようです^^; 子供の頃に植えつけられると、 大人になって治すのは無理です>< 嗚呼、心配性・・・。 [PR] 那覇グランドホテル  バウンス。【2013/07/27 15:27】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
「いいところは似ない」なんてよく言いますが・・・ 私と次男の「こんなところが遺伝してしまった!」は「えりあし」 えりあしの髪の毛の生え方がそっくりで・・・ 私のえりあし、髪を短く切ると浮いてしまうし、 さらに真ん中の方に寄ってくる生え方をしてるんです。 最初ショートカットにすると、 えりあしの髪の毛が真ん中に寄っていて カットの仕方が悪いのかなぁ・・・と思っていたのですが、 その原因は、私の髪の生え方だったんですね。 真ん中に寄る生え方、イヤだなと思っていたのに、 そ 瑠璃色【2013/07/30 23:17】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
初めてブログを書くにも何を書いて良いものやら…と、悩んでいたらブログネタを用意してくれているのですね、凄く親切で感動しました。 まず目についたのが「こんなところが遺伝してしまった!」というネタでした。 これについて書いてみたいと思います。 本当なら絶対に他人には言えない秘密というかコンプレックスなんですが、ブログなら素直に書けそうですし、もしかしたら今まで誰にも相談出来なかったので相談に乗ってくれる人が現れるんじゃないか?という期待も込めて書かせて貰いますね。 私は10代の頃から体毛 呑太郎の日記【2013/08/02 10:24】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
今日のお題は「こんなところが遺伝してしまった!」だ。 遺伝かぁ・・・ 遺伝と聞いて真っ先に思いつくのがハゲ。 あと身長。 それから、性格かな。 私が気になるのは性格。 性格って本当に人それぞれだけど、 だけどなぜか親子で似てくるよね。 あれってなんでなんだろう? 同じ環境で過ごしているとやっぱり価値観も似てくるのかな? なんか、あれ?私最近昔親に言われたこと そのまんま言ってない? なんてことよくある。 これもきっと遺伝の一種なんだろうなぁ。。。と よくわから スイカの種【2013/08/02 22:33】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
なんといっても薄毛ですね。。。。 お父さん、おじいちゃん。 DNAには逆らえませんわ〜。 ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」先日、友人と町を歩いていた時、観光客らしき親子3人が手を繋いで目の前を歩いていました。 なぜこの親子が目を引いたかと言うと、お父さんとお母さんがそっくりなズングリ体系 小豆沢のつぶやき【2013/08/06 21:19】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」先日、友人と町を歩いていた時、観光客らしき親子3人が手を繋いで目の前を歩いていました。 なぜこの親子が目を引いたかと言うと、お父さんとお母さんがそっくりなズングリ体系な上、その両親の間を歩く5〜8歳くらいの息子が、ここまで見事な両親のクローン(分身)は見たことがないと言うくらいソッッック .. やさしいひかり【2013/08/08 16:12】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
ブログネタの投稿です! ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」先日、友人と町を歩いていた時、観光客らしき親子3人が手を繋いで目の前を歩いていました。 なぜこの親子が目を引いたかと言うと、お父さんとお母さんがそっくりなズングリ体系な上、その両親の間を歩く5〜8歳くらいの息子が、ここまで見事な両親のクローン(分身)は見たこと Yellow Bird【2013/08/20 13:22】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
ものすごく物をよく忘れます。 注意力不足なんですかねぇ…父親も旅行行ったときには小さいものを 9割の確率でおいてきます。 例えば、100円ライターとか。 金額の意識なのかなと、高いジッポを持たせても置いてきやがりました。 今度はゴルフ場の大浴場にです。持っていくなよ危ない… という遺伝子を引き継いだのか、父という環境のせいなのか判りませんが、 私も例にもれず忘れ物をします。 この間、 ハブタエブログ【2013/08/21 16:26】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
クソがつくほど真面目なことです。 以前高校野球の県予選を追うえんんい行ったときの話しです。 駐車場がかなり混んでて、1台車が出たときにその車が出たところに 雨傘が1本おいてあり、てっきり忘れ物だと思って その出て行った車を追いかけました。 とうとう追いつくことはなく、 駐車場の管理の人に傘をあずけることにしました。 すると全然知らない人がお怒りのご様子で 「人がばしょととってんのにお前なにやっとんねん」 って怒鳴られてしまいました。 ひどい、悲しい、むなしい。 そのあとすごく家族と 京都グルメリポート【2013/08/30 10:08】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
父は頭が薄く、肩幅が広いです。 最近この2つ、似てしまったことをちょっと残念に思っています。 男子なら頭がはげてきても、なんとなく しょうがないなーって笑えますけど、 女子は、はげたらしゃれになりません。 どうしたらいいのでしょ? トマ美ちゃん 口コミ 効果 ブログ更新に困ったので【2013/09/05 21:11】
ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」
私が親から遺伝したなんて・・・そうですね〜・・・。w 酒の強さ??w お陰で、異性と飲んでいても、何か私が相手を潰してしまうっていうか・・・私と飲みなれている人は、私が強いのを知っているので、全然平気なんだけど、例えば初めて2人で飲むとかで、ありがたいことに相手がちょっと私を酔わせようとか、いい感じになろうとか思ってくれているとするじゃないですか? ようは好意を持ってね。 で、私を酔わせようと相手も一生懸命飲んでしまうんですね。w 結果、私より先に相手が潰れるっていう・・・。w 弱いわけ Brown Eyez【2013/09/18 14:33】
| ホーム|