スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
07/25 Thu 2013年
王様・女王様になれるなら、どの国?
世界には27の 王室 が存在し、その中で最も古い歴史を持つのが

日本 の皇室ってご存知ですか。

なんとその歴史は6世紀以前にまで遡るそうで、次のデンマークでさえ10世紀からだそうです。逆に、最も新しいのはカンボジアの1993年、次にスペインの1975年。

昔のように、領地問題がない現代において王政復古をする理由って、お国の“飾り”付け
と思ってしまうのですが、実際のところどうなんでしょうか。

さて、世界の王室と言われるほど有名なのは、やはり イギリス王室ですよね。
話題が尽きることがありません。

去年のウィリアム王子とキャサリン妃と結婚では、自分をどちらかに当てはめて妄想に耽った方も多いのではないでしょうか。 そ、それとも私だけ?いや、そんな事はないはずっ!
先日の第1子誕生のニュースを聞いて、子供が欲しいと思った人もいると思います。

男性なら、例えばお妃を何人でも娶れるサルタン(国王)にでも憧れるのでしょうか。



さて、ここで皆さんにブログネタです
実際に王室が有る無しは関係なく世界中どの国でも良いです、皆さんは

この国の王様・女王様になれたら
と、軽い妄想を抱ける国ってありますか


ちなみに私は、小さな南国の島のプリンセス〜
年齢的に女王様ですがね…

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(6) コメント(0) page top
≪■こんなところが遺伝してしまった! |ホーム| ■これだけは必ず持って行く≫
コメント
コメントの投稿












≪■こんなところが遺伝してしまった! ■これだけは必ず持って行く≫
トラックバック
ブログネタ「王様・女王様になれるなら、どの国?」
はじめまして、カレン♪です なんか、ミリアリーノって名前をきいたときにビビっときて それからミリアリーノに行くべく日々努力をしています(笑) ちなみにミリアリーノって、イタリアのコムーネのひとつみたいです(^O^) コムーネってなんだろね(笑) そんな私ですが、勢いでブログはじめちゃいました(笑) いつかミリアリーノから更新できるように、がんばるぞー! なんだか、何をかいたらいいのかわからなくなっちゃったから、 ブログネタっていうのに参加してみようと思います(*^_^ ミリアリーノに行きたい!【2013/07/27 01:03】
ブログネタ「王様・女王様になれるなら、どの国?」
イギリスではお世継ぎ王子様が誕生したそうですなー おめでとうございます(・∀・) ウィリアム王子が赤子を見て「僕より髪が多い」と ロイヤルジョークを披露してましたが これが仮に日本の皇室だったら笑っていいのか判断に困るw イギリスはその辺フランクなのかね。 …本題からずれちゃった 私がなるんなら、自分の国を建国したいです(キリッ 初代女王ってかっこいいじゃないですか! でも王族って大変そうよね。 お小遣いといっても国民のお金だから、賭け事なんでできないだろうし… 元気がいちばん!【2013/07/27 17:36】
ブログネタ「王様・女王様になれるなら、どの国?」
ブリテンでしょう!!! イギリスでしょう!!! 英国でしょう!!! まーたぶんハマってるフェイトが影響してると思いますが(-_-;)... この記事書いていて日本の皇室が世界で最古の歴史ある王家だってのはすごく驚きました(゜o゜)!! ブログネタ「王様・女王様になれるなら、どの国?」世界に 俺的ベストアプリまとめ【2013/07/27 19:55】
ブログネタ「王様・女王様になれるなら、どの国?」
無理でしょ・・・・・ ブログネタ「王様・女王様になれるなら、どの国?」世界には27の 王室 が存在し、その中で最も古い歴史を持つのが日本 の皇室ってご存知ですか。なんとその歴史は6世紀以前にまで遡るそうで、次のデンマークでさえ10世紀からだそうです。逆に、最も新しいのはカンボジアの1993年、次にスペインの197 イグサの読書【2013/07/30 11:37】
ブログネタ「王様・女王様になれるなら、どの国?」
やっぱりフランスかなぁ… ブログネタ「王様・女王様になれるなら、どの国?」世界には27の 王室 が存在し、その中で最も古い歴史を持つのが日本 の皇室ってご存知ですか。なんとその歴史は6世紀以前にまで遡るそうで、次のデンマークでさえ10世紀からだそうです。逆に、最も新しいのはカンボジアの1993年、次にスペインの1 salao★【2013/08/19 19:39】
ブログネタ「王様・女王様になれるなら、どの国?」
いや〜・・・どこの国って言われてもね〜。日本が1番だと思いますけど。 でも、自分がすっごく権力がもてている女王様であれば、今治安がよくない国の女王様になりたいかな?って思います。 好き放題に政治やってやる!って思う。 本当にありえないことばかりやっている国もあるじゃないですか? 現代でまだそんなことしてるの?みたいな。 だからね、そういうところを変えていけたらなって思う。 まるでおとぎ話のようなステキなお城に住んで、何不自由なく・・・っていうのも確かに夢のようだけど、どうせできるならそれ 今日の待ち受け何にする??【2013/09/18 14:56】
| ホーム|