スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
08/01 Thu 2013年
これだけは必ず持って行く
安くて、簡単、手軽にどこへでも行けるようになった現代。
国内外問わず、旅行する方が増えていると思います。

そこで、誰もがやらなければいけないのが 荷造り

旅行の内容、行先の気候、文化、そして自分の好みで荷造りを
考えなければいけませんが、それは楽しくもあり、また面倒でもありますよね。

私は荷造りも旅行の一部と取って、楽しみながら出来るのですが、
その際、必ず入れる物があります。

それは ガムテープ…。

特に、いつ・どこで・何が壊れるか分からないワイルド系の旅では、
ガムテープが非常に心強いのです

実際に、サンフランシスコ市内を(ワイルドじゃないじゃん)スーツケースと
共に散々歩き回った時、その足が外れてガムテープで 応急処置 した事もあります。

さて、ここで皆さんにブログネタです。

皆さんは旅行には、

「 これだけは必ず持って行く という物、ありますか  」

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(16) コメント(0) page top
≪■王様・女王様になれるなら、どの国? |ホーム| ■これだけは飽きず食べ続けられる!≫
コメント
コメントの投稿












≪■王様・女王様になれるなら、どの国? ■これだけは飽きず食べ続けられる!≫
トラックバック
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
私はガムテープじゃなくて、はさみv-316 v-316 v-316 v-316 を絶対持って行きます! というか、結構普段からはさみは持ち歩いています。 袋をあける時に使ったり、洋服のタグを切ったり、何かと必要なんですよー。 引きちぎる人もいるけど、... DTIブログ管理人のブログ【2013/08/01 10:54】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」安くて、簡単、手軽にどこへでも行けるようになった現代。国内外問わず、旅行する方が増えていると思います。そこで、誰もがやらなければいけないのが 荷造り。旅行の内容、行先の気候、文化、そして自分の好みで荷造りを考えなければいけませんが、それは楽しくもあり、また面倒でもありますよね。私は荷造り ... 色々【2013/08/02 17:48】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
普通に仕事にいくときは、スマホ、財布、社員証かな。 このあいだテニスにいくとき、サンバイザー、リストバンド、飲み物。と 3つも忘れたのに、とりにいくのが面倒で、まあいいやって思って いったら。 大変なことになった。 やっぱり準備は前の日にちゃんとしなくちゃ。 リプロスキン 口コミ ブログ更新に困ったので【2013/08/02 22:24】
旅行の時は綿棒は必ず持ってく!
ホテルや旅館の多くは、 綿棒が置いてあったりしますが、 中には置いてない所も・・・ 私はお風呂上りに必ず耳に綿棒しないとなので、 旅行の時は必ず綿棒を持っていきます。笑 [PR] ビームス トートバッグ  chiuchiu's blog【2013/08/02 22:52】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
なにを持ってゆくかな 旅行殆どしたことないので、 便利グッズ分らない (^-^;) ブログネタ「これだけは必ず持って行く」安くて、簡単、手軽にどこへでも行けるようになった現代。国内外問わず、旅行する方が増えていると思います。そこで、誰もがやらなければいけないのが 荷造り。旅行の内容、行先の気候、文化、そして自 先取りのつもりブログ【2013/08/03 15:19】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
これだけは、持っていくもの? 私が、持っていくものは、「ミネラルウオーター」 500mlのペットボトルは必ずもっていきます。 どこに、出かけても国内の人の集まるとこなら、自販機で買えたりしますが お気に入りのものがあるかは、わかりませんから。 とはいえ、自家用車でのお出かけなら、クーラーボックスに何本も詰めて 持っていけますが、電車、バス等の移動では、一本か二本。 無くなれば、現地で見つけるしかないですね ミネラルウオーター通販生活〜ミネラルウオーターで豊かな毎日〜【2013/08/04 11:44】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
私が持っていくのは、かさです。 私が住んでいる地域は、昔からとても雨が多く、1年で一番雨 が降る日が多い地域とまで言われたこともあるほどで だからお年寄りの中では、弁当忘れても傘忘れるなって言う人が今でもたくさんいます。 だからそういう地域で育つとそれが当たり前というか逆にいうと天気予報よりも自分のカンを当てにするというか天気予報よりも自分の長年のカンが当たると言ったほうがいいかな。 とにかく出先でいきなり雨に降られるほど困ったことはなくて、こんなにかさを持ち歩いているのも関わらず、それでもう らすこどこいく【2013/08/05 09:58】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
旅行に必ず持っていくものは、基本中の基本として、お金、クレジットカード、着替え、洗面道具、スマホははずせません。他には、わたしの場合だと、髪の毛をまくカールアイロンは絶対欲しいですね!海外旅行に行くときも、海外でもokのものを新たに購入して持って行きました。カールアイロンでヘアを整えないと、いい年なので恥ずかしいのです。あとはいつも飲んでいるサプリも日数分にプラスアルファして持っていきます。それがないと元気が出ないので旅行中も死んだようになってしまってつまらないのです。後はいつもより食べ過ぎることは アイビーグリーンの雲形定規【2013/08/06 11:52】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
夏休みで旅行なんかに行くこともありますよね〜! 私が必ず持っていくものというか、無いと眠れない!って物は「抱き枕」です(笑) 眠るときはクッションとか抱き枕とか抱いていないと落ち着かないんですよね…なので、家だと落ち着いてよく眠れるんですが、さすがに旅行先に大きいクッションを持っていくわけにもいかないので… 仕方なく我慢するか、余っている枕があれば抱えて寝ます。(笑) 車で旅行に行ければクッションも持って行きやすいんですが、電車での旅だとちょっと厳しいですね^^; ... Diary【2013/08/15 06:12】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
ママになってから8年。 2ヶ月前にも赤ちゃんを出産したため、 子どものおむつ・おしりふき・タオルは持ち物の必須アイテム。 あとは、暑い日は買い物に行くにも 水筒。 子どもたちが『のどがかわいたー。ジュース買ってー』っていうのを阻止するべく水筒に水! これでうちはジュース代を節約していますw ブ なみの日常日記【2013/08/17 15:19】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
またブログネタですか! ブログネタ「これだけは必ず持って行く」安くて、簡単、手軽にどこへでも行けるようになった現代。国内外問わず、旅行する方が増えていると思います。そこで、誰もがやらなければいけないのが 荷造り。旅行の内容、行先の気候、文化、そして自分の好みで荷造りを考えなければいけませんが、それは楽しくもあり、また面倒でもあります 気高き砂漠の月夜【2013/08/20 22:31】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
どこに行くにも必ず持っていくものがあります。それは爪切りです。爪を切るんじゃなくて、逆剝けができたときに、地味に痛いじゃないですか。指の。あれを放っておくと、色んなところに引っかかって気になるし。。 爪切りは絶対に外せません。 コンタクトレンズをしている人は、コンタクト液が外せないと言いますよね。幸い私はコンタクトをしていないので問題ないのですが。 あと、 ビジネス書レビュー【2013/08/21 14:32】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
旅行にってことかなあ?ながく海外旅行はいってないから なんともいえないけど・・・ 毎日のお荷物の中にはいっている、これだけは!っていうものを紹介します。 まずは、財布、スマホ、肩こりにぬるアンメルツ、化粧品、充電器、 風邪薬、頭痛薬、タオル、汗ふきシート、 こんなもんかなー。ふつう過ぎてつまんなーい。 リプロスキン 体験談 レビューニキビ跡 ブログ更新に困ったので【2013/08/28 21:08】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
どこへ行くにもなるべく何も持たずに行きたいといつも思っています。 なのですが、子供がご飯を食べるようになってからは お絞り、カメラ、ビニール袋、スモックこれは必ずかばんに入れるクセがつきました。 お絞りは当時は必ずタオルのものを持ってました。 さすがにスモックはもう持っていませんが、 子供が小さいころは必ず持ってました。 今でもお絞りとカメラは必ずかばんに入ってますね。 定番の飴ちゃんは持っていません。 ということで“カメラ”です。 京都グルメリポート【2013/08/31 10:07】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
これだけは必ずもっていくって・・・やっぱり・・・スピーカーだろうな。 いや、マジメに離せば財布と携帯は絶対だし。 でも、それが基本だとしたらそれ以外ならやっぱりスピーカー。 前はちょっと大きめのを持ってたけど、今はもう片手に収まってしまうくらいの、でもしっかりした音量と重低音を出してくれるBluetoothのスピーカーね。 もうこれは私が出かける際の絶対に外せないアイテムとなっています。w お母さんになってからは子供のものも必需品になってるけど、やっぱり自分のものだとしたらこれかな?っ 今日の待ち受け何にする??【2013/09/06 11:19】
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」
ブログネタ「これだけは必ず持って行く」安くて、簡単、手軽にどこへでも行けるようになった現代。国内外問わず、旅行する方が増えていると思います。そこで、誰もがやらなければいけないのが 荷造り。旅行の内容、行先の気候、文化、そして自分の好みで荷造りを考えなければいけませんが、それは楽しくもあり、また面倒でもありますよね。私は荷造り ... Rumiのママ日記【2013/09/30 15:03】
| ホーム|