スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
08/29 Thu 2013年
好きな月は何月?
好きな数字を自分の生年月日から選ばれてる方、
多いのではないでしょうか?


私も単純に、自分の生れ月の数字が好きなのですが、
時期的には余り好きではありません。

むしろ、誕生日なんて考えたくないので、苦手かな?

では、時期的にどの月が好き?と聞かれれば、
やはり年末年始のソワソワとした 12月 ですね。

そういう意味では、プリ・ソワソワ感があり、まだ紅葉が綺麗な
11月もオッケー。新芽が咲く春、4月・5月 も良いですね。

逆に苦手な月は、どこへ行っても人・人・人で溢れ返っている 8月 でしょうか。

さて、こちら。
ある統計による、日本人の好きな月の順位です。
位 4月と5月
位 10月
位 9月
位 8月
位 11月
位 7月
位 3月
位 6月と12月
位 1月
位 2月

分析しますと、春や秋の月が上位であるのは、私と同じ理由のようです。
また、北国では、夏の月が人気があるそうです。納得。



さらに、夏の月の支持率が年々上がってるそうですが、
これはクーラーなどの普及によるものだという一説あり。

では、最下位の2月は、実はこれ、世界共通だそうです。

年末・年始とホリデー・シーズン中に浮かれまくって荒使いしたカード等の請求(現実)
が押し寄せてくる月。また『今年の抱負』にチャレンジしたものの、脱落しはじめる時期。
トドメに、独り者には悲しいバレンタインがあるんですよね。
特に最後の理由から、私も苦手です。ごめんね、2月〜!

前置きが長くなりましたが、ここで皆さんにブログネタです。

「 好きな月は何月ですか

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(11) コメント(0) page top
≪■ストレス発散方法は何ですか? |ホーム| ■何気に信じてしまう迷信≫
コメント
コメントの投稿












≪■ストレス発散方法は何ですか? ■何気に信じてしまう迷信≫
トラックバック
ブログネタ「好きな月は何月?」
私の場合、好きな数字は生まれ月ではなくて、生まれ日になります。 一桁と言われると、e-4202 e-420が好きですね〜。 ちなみに好きな月と言われるとあまりこだわりがないんですが、嫌いな月だとあります!! たけやんの嫌いな月ランキングは・・・ 1位 12月 2位 1月 3位 2月 理由として、12月は日が暮れるのが早いし、寒いし、寂しい感じがするので嫌い。あと、クリスマスプレゼントの準備、お年玉の準備が面倒臭いです。 1月 DTIブログ管理人のブログ【2013/08/31 02:28】
ブログネタ「好きな月は何月?」
好きな月は7月です。 もともと寒がりなんです。 でもすんごく暑すぎるのもイヤです。 朝の温度と昼間の温度が違うのもイヤなので 春と秋も好きではありません。 という理由なのです。 自分にちょうどいい季節それが7月なのです。 ブログネタ「好きな月は何月?」好きな数字を自分の生年 白昼夢【2013/09/02 13:12】
ブログネタ「好きな月は何月?」
好きな季節? 好きな季節は10〜12月! なぜか、それは大好きなふぐが食べられるからでございます! いえ〜〜〜〜ぃ! 私のいきつけのお店 新宿にある高瀬という和食屋さん 新宿・渋谷のふぐ料理店 ここはほんっと〜〜〜〜〜に美味しいです。 今までふぐが好きじゃない人も美味しいって絶対に言う。 新鮮な下関のふぐを買い付けている うさこのこれが美味しい一品!【2013/09/02 19:02】
ブログネタ「好きな月は何月?」
7月生まれなのもあってやっぱり7月が好きですね。 7という数字もラッキー7ってあるし好き。 時期的にも夏が始まる!っていうワクワク感もあるし 7月が大好き♪ ブログネタ「好きな月は何月?」好きな数字を自分の生年月日から選ばれてる方、多いのではないでしょうか?私も単純に、自分の生れ月の数字が好きなのですが、時期的には余り好き あかりんママのブログ【2013/09/03 21:18】
ブログネタ「好きな月は何月?」
ブログネタ「好きな月は何月?」好きな数字を自分の生年月日から選ばれてる方、多いのではないでしょうか?私も単純に、自分の生れ月の数字が好きなのですが、時期的には余り好きではありません。むしろ、誕生日なんて考えたくないので、苦手かな? では、時期的にどの月が好き?と聞かれれば、やはり年末年始のソワソワとした 12月 で 焼肉のタレ【2013/09/08 08:05】
ブログネタ「好きな月は何月?」
こんばんは〜! 今日はちょっと眠れないので、ブログの更新をすることにしました! なんで、眠れないのかって? それはね、僕がお昼寝を3時間もしてしまったからだよー。 友人も皆メールしても返ってこないので 一人寂しくブログを書いて暇を潰しまーすヽ|・ω・|ゞ ブログネタ「好きな月は何月?」好きな数字を自分の生年月日 憧憬ゲルニウム【2013/09/09 01:27】
10月が好き!
暑過ぎず寒過ぎず、 そんな10月が好きです☆ これから旅行にピッタリな季節ですね♪ 箱根温泉とかいいなぁ〜 ちょっと遠出して、 道後温泉、黒川温泉、別府温泉! なんかも行きたいっ [PR] アムスホテルズ カンナリゾートヴィラ  バウンス。【2013/09/13 16:15】
ブログネタ「好きな月は何月?」
ブログネタ・・・好きな月は何月?ってことなんですが・・・。 結構好きな月ってないもんだね〜。 1年通して嫌いな月を見つけるほうが難しいかもしれない。w っていうか、花粉症の時期は嫌いだけど、月が嫌いなわけではない気がするんだよね〜・・・。なので・・・まぁいっか、あんまり深く考えるのはやめておきます。wだってさぁ〜・・・何かね、私としては何ていえばいいのか分からないんですが・・・とりあえず嫌いな月はないです。 好きな月は・・・そうですね。あえていうなら9月とか? あとは自分が生まれた12月も好き りらっくす♪【2013/10/06 11:03】
ブログネタ「好きな月は何月?」
好きな月・・・といえば、やっぱり12月です。 単純ですが、私の誕生日(笑) そして、長男の誕生日も12月。 実は、出産予定日は、私の誕生日の当日だったんですよね。 でも、1週間遅れになってしまいましたが。 そんなわけで、12月は、私と息子の誕生日。 そしてクリスマスに大晦日がくるので、一番好きな月といえるでしょう。 それに、街のイルミネーションもきれいですしね。 季節も冬が好きだし。 言うことなしです。 12月で決まりです!! お菓子づくりブログ【2013/10/11 00:59】
ブログネタ「好きな月は何月?」
12月ともなれば寒さも増してくるんですが、 意外と、1月2月の厳しい寒さに比べればまだ我慢できる寒さで、心地いいレベルなんですよね。 クリスマスとか大みそかとか諸々の忙しさもまた特別感があって、 一番好きなのはやっぱり12月かな。 1月になると、お正月があってそのあと仕事始めなので、 お正月が過ぎると気ぜわしくなるアノ感じがいやだし。 我が家では12月になると、 スパークリングワインを大量に買い込むのですが、 経済的にあまり余裕のない私にとっては バイヤーみゆきの損しない話【2013/11/17 05:10】
ブログネタ「好きな月は何月?」
12月が好きです。 冬生まれなので、寒い季節が好きだし、 街はイルミネーションで彩られてきれいだし、 クリスマスも大晦日もきます。 さらにすぐにお正月も来るし。 1年で一番忙しく、一番楽しい月で間違いありません。 この時期になると、イルミネーションめぐりなどしてしまいますよ。 もうすぐ12月。 あちこちにイルミネーションか登場してきます。 さて、見に行かなきゃ。 明日からがんばるね【2013/11/28 06:02】
| ホーム|