スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
09/12 Thu 2013年
2030年未来予想図

「 技術革新により2030年までに消える仕事リスト! 」

という衝撃的な記事を目にしました

まあ、 衝撃的 だと思っているのは自分が労働者となって始めて直面した問題という
だけで、歴史的にはもう何度も繰り返されている事なんですけどね。。

消える仕事に反して、これから需要が増える仕事なんかも出てくるので、消えるリストに
入ってる職種であれば、今後需要が増す職種へ上手く乗り換えができれば良いのですが。。

という訳で今回のブログネタは、

10年後または20年後の世界を予測してみて下さい!!

ちなみに西海岸のカリフォルニアに在住している私が肌で感じるのは、
自動車産業」と「教育」に対する劇的な変化です。

話せばとっても長くなるので、結論だけ言うとグーグルが開発を進めている
セルフドライビングカー



そして無料で一流教授の授業を受けれる、
ビデオ(youtubeなど)による教育。
(↑これはもうかなり進んでおり、収益モデルも確立しているので
今後も学費は無料と言っているのを2年前に聞きました。)

運転・教育の再定義を迫られるような技術革新がもたらす具体的な変化に関しては、
みなさんのご想像にお任せしたいと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(6) コメント(0) page top
≪■何気に信じてしまう迷信 |ホーム| ■春財布?秋財布?≫
コメント
コメントの投稿












≪■何気に信じてしまう迷信 ■春財布?秋財布?≫
トラックバック
ブログネタ「2030年未来予想図」
横断幕をみればその国の品位と歴史の歪曲がわかる! 相手にならない方がいい お隣の国 韓国 韓流ドラマのイサンやトンイを見ても判る! 今も昔も全然進歩の無い国!アイゴ!王様!と集団で直訴! 嘘をつき通してでも、泣き叫ぶ 民族! そんなところと、お付き合いはしない方がいい・・・ 2030年には もはや、韓国という国がなくなっているかもしれない! 北朝鮮が統一するかも! 理由:2015年に米軍撤退が事実・・でも先送りしてくれと頼んでいるが こんな国と付き 世界の動向が横断幕でわかるブログ【2013/09/13 22:54】
ブログネタ「2030年未来予想図」
どこのブログでも、2020年、あなたは?っていう7年先の 未来を想像はあるけど、 2030年あなたは、は、斬新! 60代とか自分で想像できない。 っていうか、自分が20才ぐらいの時、30代とか40代の人とか、 よく生きてるなあーぐらいのこと考えて、バカにしてたけど、 しっかり、生きてるし。 なんで、あんなに若いことを自慢にしてたのか、 あほすぎる自分の昔を反省している、今日この頃。 しっかり、地に足をつけて、生きていかなくちゃ。 ブログ更新に困ったので【2013/09/14 22:57】
ブログネタ「2030年未来予想図」
貧乏じゃ無いことを祈るのみ ☆\('q' )/ ブログネタ「2030年未来予想図」「 技術革新により2030年までに消える仕事リスト! 」という衝撃的な記事を目にしましたまあ、 衝撃的 だと思っているのは自分が労働者となって始めて直面した問題というだけで、歴史的にはもう何度も繰り返されている事なんですけどね 気になる情報館【2013/09/16 14:15】
ブログネタ「2030年未来予想図」
はじめまして。初ブログです。でんでらです! やっとブログ作りました! なんかこのブログの管理画面に「ブログネタ」っていうのがあったので、それに答えてみようかと思います。 お題は・・・ 「10年後または20年後の世界を予測してみて下さい!!」 ふむふむ。10年後20年後となると、西暦では2023年と2033年ですね。 2023年は、日本は強くなっていると思います。 これまで長い期間続いた不況から脱却し、日本人が自信を持って世界で活躍していると思ってます。 2033年は、 イケメンになりたい【2013/09/18 15:02】
ネットワークビジネス「2030年未来予想図」
2030年。 未来の地球は、そして社会はどのようになっているのでしょうね。 私はこの世界に、輝ける未来があるようには思えません。 人間は思いのままに、この地球上の生き物や環境を破壊してきました。 人間の蒔いた種は、人間に戻ってきます。 それは、宇宙の法則です。 今の人間活動には欠かせない金銭も この宇宙の法則に従って動いています。 誰かから搾取したものは、将来的には手元から離れていく運命にあるものでしょう。 富に制限があることを恐れている人間は それを奪おうとします。 ネットワークビジネスはねずみ講ではありません【2013/09/18 20:37】
ブログネタ「2030年未来予想図」
ブログネタで「2030年未来予想図」というのを見つけました。 2030年といえばリニア新幹線も開通していて、 科学技術もかなり発達しているんでしょうね。 2020年のオリンピックなら、自分のイメージとか想像できそうですが、 2030年となるとかなり先な感じがします。 エイジングケアとかスキンケア技術も発達していて、若さを保てるようになっていたらいいなと思います。 ... ヘルシーで綺麗な生活【2013/09/23 22:24】
| ホーム|