スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
05/30 Thu 2013年
みんなの平均睡眠時間は?
先日、知り合いの1人が1日の行動を記録するアプリを使った感想として、

睡眠時間の平均が4.5時間だからあと1時間は削れるな!

という発言をしているのを目にしました

日本では、出社前に朝マックしながら資格や語学の勉強をしている人を何人も見かけたり、
夜は夜で、付き合いで遅くまで飲みに行ったりと、超多忙なスケジュールをこなされている
方が大勢で本当に頭が下がります、、。


という訳で、今回のブログネタは

「 睡眠時間 について 」 トラックバック、お願いします





私の睡眠時間は平日6.5時間くらいですが、これを切るとどうも鈍くなります。
ちなみにロスでは、朝から渋滞の中、居眠り運転の車に追突されそうになったり、
私自身も一瞬眠ってしまい事故したことも。。。

8時間寝た時ほど頭と気分が爽快な日はないんじゃないかと思っていますが、
日本のスタンダードだと寝すぎでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(32) コメント(0) page top
05/24 Fri 2013年
言い間違ってしまう言葉
今回のブログネタは、

「 ついつい言い間違ってしまう言葉! 」 です。


旅行好きにも関わらず、私はいっつも「 くうこう(空港)」のことを
こうくう(航空) 」と言ってしまいます。。。

友達の中には、ドーロ(道路)ロード(road) がごっちゃになる!
って人もいますし、

フェーズ(段階)フレーズ(句) を使い間違えてる人も度々見かけます。




他にももっと面白い間違いとかあるのではないでしょうか?
皆さまのトラックバックお待ちしてま〜す。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(7) コメント(0) page top
05/16 Thu 2013年
お気に入りのコーヒーを教えて!
昨年末、里帰りした際に

「日本のスタバってちっちゃい*し、高いよね〜。
私はいっつもグランデサイズ注文してるのに!

という不満を口にすると

日本でグランデはかなりマイノリティーだよ。。

とドン引きされてしまいました。。。

*カップのサイズは同じだけど、アメリカではショートサイズの価格はお店に表示されてないのです


そんな訳で、今回のブログネタは

「 皆さんが普段飲んでるコーヒーについて教えて下さい! 」




私は、スタバのカフェラテをグランデサイズで飲むことが多いのですが、乳糖不耐症の
知り合いは、カフェラテのミルクを豆乳に変更してオーダーしているそうです。
(↑日本のお店ではこれができないらしいですが本当

また、先日は口当たりがまろやかなことで知られる京都スタイルの水出しコーヒー
を頂いてきたのですが、コーヒー好きの友人は絶賛していました

そう言えば、生まれてこの方自販機の缶コーヒーって飲んだことないんですが、

おすすめの缶コーヒーってありますか?

お家で飲んでるコーヒーでこれは!

っていうのがあればそういう情報もぜひぜひトラックバックしてくださ〜い

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(19) コメント(0) page top
05/09 Thu 2013年
忘れられない旅行先

今回のブログネタは、「 忘れられない旅行先 」です。

若い頃は、旅行が趣味だったのですが(旅行会社のOLだったのはいつの頃...)
最近は、めっきり行く機会が減っています

それでもプランを立てるだけなら タダ

勝手な妄想を楽しみながら現実逃避

ボラボラ島とかバリ島なんかのリゾート旅行もいいし〜
おいしいものを食べ歩けるヨーロッパ旅行 もいいし〜
温泉でのんびりしたい国内温泉旅行も最高!、、、夢ばかりが膨らみます。



そこで、そんな私がまた行きたいと思う旅行先ランキング!

1位:黒川温泉いやしの里・樹やしき 
離れの部屋がたまらない

2位:ナパ
ワインと食事は最高

3位:クアラルンプール
イスラム教断食明けのバッフェはむちゃくちゃ美味い

4位:セドナ
次は素敵なホテルに泊まりたい!自然に癒されるぞ

5位:ラスベガス
何回行っても楽しんでしまう大人の遊園地

てな感じです。

それでは、皆さんのトラックバックお待ちしています

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(16) コメント(0) page top
05/02 Thu 2013年
お母さんに点数を付けるなら何点?
今回のブログネタは母の日 にちなんで、

お母さんに点数を付ける としたら

皆さんは何点付けますか?

その理由も教えて下さい。



先日、eラーニング教材を展開するすららネットで小学一年生から
高校三年生までの男女を対象に「母の日に関する意識調査」したところ、

平均点が82.3 と意外と高得点だったそうです。

普通、思春期になると親が口うるさくて嫌だ となるはずですが
82点も貰えるなんて、最近の母親は優しいんでしょうかね。

でも確かに、私の母親も口うるさい人でしたが、やっぱり私の事を想って
叱ってくれてたんだなーとあとになって感謝ができるようになりました

実際、友達の子育て話を聞いてると子育てって本当に大変。。。
うちの親も3人もよく育てたよなーと感心してしまします。

そんな母親に、私も100点満点 あげたいですね。

今年もそんなお母さんに感謝の気持ちを込めてプレゼントをする日が
近づいてきましたが、面倒臭がらずギフトを探してみようと想います

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(10) コメント(0) page top
| ホーム|