スタッフが毎週ネタを提供し、皆様からのご意見をトラックバックして頂くコーナーです。ブログ更新の際に、ネタがないな〜という方もぜひお気軽にご参加下さい!!
01/24 Thu 2013年
好きな給食メニュー
皆さん、子供の頃に学校で食べた給食メニュー覚えてますか?
私が子供の頃の給食といえば、アルミの食器ボウルにメインのおかず、
コッペパンORご飯に副菜Orデザートの3点セットでした。
栄養バランス満点ですね〜。
ちなみに、私はいまでも癖で三角食べしますw

それでは、My Favorit 給食メニューランキングはこちらっっ!

第3位 わかめごはん
ほんのり塩味のわかめごはんは素朴な味でしたが、おいしかったですね。

第2位 スパゲッティーミートソース
袋にはいった麺ををミートソースボウルに入れ、ひたすらかき混ぜる!
麺が冷たいから固まってて均等に混ぜるのに苦労しました・・・。
今思うと、あの麺ってスパゲティのようなうどんのような、
しかもアルデンテって何?みたいな麺でしたねw
でも、なぜか当時はおいしく感じました〜。

第1位は、なんといっても鯨のアングレース
ネーミングがハイカラでしょ?アングレースってなんじゃ?!
って子供心に思ったのですが、ようは竜田揚げです。
最近では貴重な鯨ですが、私が子供の頃は結構普通に
食べられてましたよ。(歳がばれる汗

それでは、皆様の好きな給食メニューお待ちしてます〜!
地方メニューなども大歓迎です☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る
トラックバック(19) コメント(0) page top
≪■おもわず買っちゃった通販 |ホーム| ■今、一番欲しい物は何ですか?≫
コメント
コメントの投稿












≪■おもわず買っちゃった通販 ■今、一番欲しい物は何ですか?≫
トラックバック
ブログネタ 「好きな給食メニュー」
中学までの記憶がほとんどないため 給食のメニューを思い出す事ができません。 ただまずかったという思い出しかないなー。 給食は絶対に完食しないといけない。という鬼のようなルールが あって食べ終わらないと、昼休みも取れないし、5時間目になってしまうし、 泣きながら食べていた記憶が薄っすら。 そして恐ろしい事に、どんなメニューでもドリンクは絶対に 牛乳v-529 ご飯の時でも牛乳ってありえんわー。 拷問のような給食によく耐えてたよなーって感心します。 きっと今 DTIブログ管理人のブログ【2013/01/24 07:39】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
ブログネタ「好きな給食メニュー」皆さん、子供の頃に学校で食べた給食メニュー覚えてますか? 私が子供の頃の給食といえば、アルミの食器ボウルにメインのおかず、コッペパンORご飯に副菜Orデザートの3点セットでした。栄養バランス満点ですね〜。ちなみに、私はいまでも癖で三角食べしますw それでは、My Favo セレナのおすすめ!【2013/01/25 18:53】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
初めてこの形でブログを投稿します。 ちょっと要領がいまいちつかめてない ですが・・・、まずは記事を書いてみます。 で、好きな給食のメニューということですが 私はなんと言ってもカレーです。 ・・・・という方はかなり多いことかと思いますww カレーも私はめちゃめちゃ好きでしたが、 このカレーと並んで私が好きだったのが あげパンです。ww いまでは、全く見ることがなくなった あげパン。何処かに売ってあるのか もしれませんが、私は全く見かけた事がありません。 ナナ夫の明朗日記【2013/01/27 00:29】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
ソフト麺です! 今も給食メニューにあるのかな?あれ好きでしたよー。 うどんのようで何かが違う、アレw 袋を破る前に、フォークで4等分してからあけて 1つずつ入れるのが基本でしたよねー。うわー懐かしい。 あとは揚げパンもかなり好きだった! 炭水化物ばっかりですねw 高校にあがったあたりで体質が変わって 揚げパン苦手になったんですが、小学生の時は楽しみだったなぁ 手がべとべとするから、フォークで刺してたべるんだよ。 お行儀悪いけどねw ... ご縁を大事に【2013/01/27 17:13】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
給食ねー 何が好きだったっけ・・・・と遠い記憶を辿ってみたら カレーでしたw 給食でいつもはパンなんだけど、たまにごはんの時があって その時は、いつもカレーを楽しみにしていた気がします^^ 遠い昔だから、他にも好きな給食メニューがあったかもだけど^^; ブログネタ「好きな給食メニュー」皆さん、子供の みさとのほのぼのにっき【2013/01/28 13:53】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
好きなメニューといえば、小学校の頃あった「かみかみ献立」なるもので、イカか何かの揚げ物?天ぷら?名前が思い出せないそんな感じのが大好きでしたね。 小学校高学年の頃は、ラーメンが大好きでした。給食のラーメンは野菜がいっぱい入っていて、油っこくなくて食べやすかったな〜と思い出に浸ってみたり。 今はとろろ昆布と魚の煮物が大好きです!! 占いと癒やし処【2013/01/28 20:08】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
ブログネタ「好きな給食メニュー」皆さん、子供の頃に学校で食べた給食メニュー覚えてますか? 私が子供の頃の給食といえば、アルミの食器ボウルにメインのおかず、コッペパンORご飯に副菜Orデザートの3点セットでした。栄養バランス満点ですね〜。ちなみに、私はいまでも癖で三角食べしますw それでは、My Favorit 給食メニュー ギャリー【2013/01/29 16:12】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
結構あったと思うんだけど いざ思い出そうとすると出てこない…><。 給食の時間、楽しみだったんだけどな。 あ! 異端かも知れませんが、ご飯好きでしたw アルミの入れ物に入ったご飯が妙に美味しく感じてたのを 覚えてますね。今ってどういうのに入ってるんだろう? ちゃんとお茶碗的なのによそって食べるのかな? あと牛乳は断然パック派でした♪ 転校が多かったので、瓶も四角いパックもテトラパックも 経験してますが、瓶牛乳は嫌いでした… ぬるいと最高に不味いんだもん><。 ... 元気がいちばん!【2013/01/29 22:08】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
私が思い出すのは、シチューかな。 ホワイトシチューです。 何の変哲もない味だった記憶ですが、やっぱり好きでした。 パンがパサパサだったので、もっとしっとりした美味しいパンが ついていればもっと良かったな〜 なんて、今頃ですが。 最近の給食は美味しいらしいですね。 試食したいな♪ 不羈自由(ふきじゆう)【2013/01/29 23:49】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
自分は中学校給食がなかったので、給食の思い出は小学生時代のみ。 一番覚えているのはアイスクリーム。 ランチルームという、教室とは別室で給食を食べる日があり、 そこでの給食は食器もいつもと違う食器が用意されているほか、 特別メニューがあったりした。 その一つがアイスクリーム。 味までは覚えていませんが、めちゃくちゃ嬉しかったのだけは覚えています。 楽天市場の商品紹介に個人的にツッコミを入れてみるサイト【2013/01/30 23:05】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
なんといっても、最強すきだったのがナポリタンです。ケチャップのあのオレンジ色のナポリタンです。うちの学校は結構あまりがおおかったので、おかわりしたい人は一度自分の食べたあとは何回おかわりに言ってもよかったの。 どんだけおかわりしてたか覚えてないけど、タップり食べてた印象があります。ナポリタンだけ食べてももちろん美味しいんだけど、一緒にでてくるコッペパンみたいなパンの間に挟んで食べるのが通でした。ナポリだけだとちょっと味が濃い過ぎて、食べ過ぎると飽きてくるところをパンにサンドで、なめらかになり、また、そ mikaのダイエット体験記【2013/02/02 10:09】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
私が子供の頃を思い出すと・・・ ○十年前のことになるので、記憶も微妙ですが、 給食のカレーってすごく好きでした。 家のカレーより、ジャガイモが大きく切ってあって、それが美味しかった。 それで、私は自分がカレー作る時は、ジャガイモ大きめに切るんですよ。 給食のコッペパンも好きだったな。 牛乳とのハーモニーが絶妙で。 そして、現在の給食メニューは、私が給食を食べていたころに比べて、かなりバラエティに富んでいる気がします。 この間、小学生の息子に聞いてみたら、 前向きな自分【2013/02/04 03:39】
給食は大嫌いだったんだよね。
私は給食が大嫌いだったんですよ・・・ 下手な味付けだし。 時間が経って冷めてるし。 そんな私が好きだった給食のメニューは、 ゼリー☆ これなら調理されてないし。笑 余ったらジャンケンにも参加してたよ^^ [PR] 庄助の宿 瀧の湯 じゃらん  バウンス。【2013/02/05 21:26】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
学校給食で一番好きだったのはやはりカレーでしょうか。 確かカレーの時だけは麦がまじったご飯で、それがまた珍しくおいしく感じていました。 いつも給食は残しがちだったのですが、唯一完食できていたメニューでした。 やまっちブログ【2013/02/14 21:12】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
ブログネタ「好きな給食メニュー」皆さん、子供の頃に学校で食べた給食メニュー覚えてますか?私が子供の頃の給食といえば、アルミの食器ボウルにメインのおかず、コッペパンORご飯に副菜Orデザートの3点セットでした。栄養バランス満点ですね〜。ちなみに、私はいまでも癖で三角食べしますwそれでは、My Favorit 給食メニュー ... 鯨の ◆雲の先を想いつつ◆【2013/02/22 12:37】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
ブログネタで「好きな給食メニュー」というのが目についたので、今日はこのの内容で書いてみようと思います。 ブログネタ「好きな給食メニュー」皆さん、子供の頃に学校で食べた給食メニュー覚えてますか?私が子供の頃の給食といえば、アルミの食器ボウルにメインのおかず、コッペパンORご飯に副菜Orデザートの3点セットでした。栄養バランス満点ですね レースミドリ【2013/03/12 21:15】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
ちょっと分からないです。 給食費問題の記事のほうが気になるかな えっ、そうでなくて提供しろ?あー、はい.. 未設定【2013/03/15 21:05】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
給食って、関東と関西とで全然違いますよね! 何が違うって豪華さ! 今思えば関西は給食費が安いんですよね。 私は小2の時に兵庫に引っ越したのですが、 給食のあまりの違いっぷりにビックリしました。 関西の給食は少ない。マズイ。 コッペパン、マーガリン、千切りキャベツ、 お味噌汁、牛乳 だけとかよくありました。 も〜毎回給食の時間が苦痛でしたよ(笑) 美味しくないしさ。 引っ越す前は、クリスマスにはローストチキンに カップケーキが出たりしました。 普段 歪んだ日常と許されない愛【2013/03/25 15:19】
ブログネタ「好きな給食メニュー」
中学からはお弁当だったので、給食=小学校なのですが 正直給食はあんまり好きではありませんでした(^_^;) というのも、今も変わらずなのですが牛乳が嫌いで。 特にあの瓶に入った牛乳がとにかく苦手なのです。 それに、給食のメニューがお米の時でも飲み物は 牛乳だったのがとにかく嫌で嫌で…(T_T) なので、たまに牛乳がヨーグルトになった時は 本当に嬉しかったです!!(*^^)v 私がいた学校では、牛乳の代わりにヨーグルトの時と コーヒー牛乳の時とがありました。 ミルメ マイにちシワのばし【2013/03/28 16:19】
| ホーム|